プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

行事のタイトルを入れて、縦はB4かA3縦のサイズ、横は3mぐらいの横断幕を作りたいと思っています。ロール紙はないので定型サイズの紙を貼りあわせて作ります。
以前、Excel画面上でワードアートで文字を入力して分割印刷したら、途中で大きさがおかしくなる(文字の幅が伸びたり縮んだり)という現象が起こりました。
今回はphotoshopでチャレンジしてみようかと思っているのですが、同じ結果になってしまうのでしょうか?
ちなみにプリンタはDocuCentre color400です。拡大連写の機能があるのですが、「2×2」など、縦横の枚数が同じ設定しかできません。(1×8など、横幅を大きくすることができない)
市販(有料)のソフトを使わずに済ませたいと思っています。
手持ちのソフトはWordとExcelが2000、Photoshop5.5、Illustrator9.0、Edicolor4.0です。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

Illustratorで横断幕の仕上がり寸法のアートボードを定義しそこに文字やイラストを配置した後、分割印刷ツール(だったかな)で分割位置を指定すれば、後は出力して貼り合わせるだけでは?。



分割印刷は手のひらツールを長押しすると選択に出てくるはず。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり申し訳ありませんでした。
なんとか印刷できました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/11 14:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!