プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

osxでi photoから写真を出力していますがページ設定でL判指定し、プリンターも四辺フチなし と設定しているのにいつも右端に4mm程フチができてしまいます。綺麗に全面印刷するにはどうしたらよいのでしょうか。宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

iPhotoで出力したい画像を選択し下部の「編集」ボタンをクリックします。

次に下部の「縦横比の変更」(初期では「なし」)から「7×10(L)」を選び画像の範囲を選ぶ(マウスで自由に大きさにします)、隣の「トリミングボタン」を押す。これでL版になりませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!解決しました。縦横比が合っていなかったのですね!大変助かりました。

お礼日時:2006/01/24 23:59

EPSONのプリンタをご利用でしたら付属のEPSON PhotoQuicker for Xを使った方が確実に縁なしの印刷ができて便利ですよ。


iPhotoのフォルダを指定して写真を読み込めますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PhotoQuickerも便利なのですね。i photoでうまくいかないことがまたできたら、PhotoQuickerを使ってみる事にします。ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/25 00:01

画像のピクセルサイズは、L判の用紙のサイズと同じですか?



デジカメのデータのサイズ(縦x横)と用紙のサイズは一般的に違いますので、このようなフチが残ります。

プリンタ機種によって、フチ無し全面印刷にすると、用紙サイズをカバーできるように、画像を拡大印刷してあたかも、フチ無し(フチぴったり)になるように印刷してくれます。

とりあえず、プリンタの機種名とか書いといてくれないと、アドバイスのしようが無いですよ(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

比率が合っていなかったようです。どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/01/25 00:02

基本的にはプリンタドライバの担当なのでプリンタの取説を読むの


が正しいんですが、プリントのフチなし設定画面で、はみ出し量を
もう少し増やすといいんじゃないでしょうか。

ウチのPixus550iはそれでオッケーでしたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうゆう方法もあるのですね。どうもありがとうございました!

お礼日時:2006/01/25 00:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!