天使と悪魔選手権

名古屋在住の25歳です。
結婚記念日に嫁さんと大阪でデートする予定でいます。
今度の土曜日(2/2)朝から夜まで大阪にいるのですが、どこか良いスポットは無いでしょうか?
あまり気取ったところではなく、単純に楽しいところで遊びたいと思っています。
関西ウォーカーなどの情報誌を見てもいまいちピンとこないので、地元の方や実際に観光された方のおすすめが知りたいと思い質問しました。
宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

やっぱりここでしょうね。



参考URL:http://www.tsutenkaku.co.jp/,http://www.yoshimot …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

通天閣と花月、確かにどちらも「大阪!」って感じでいいですね。
新世界の町並みもおもしろそう。
情報ありがとうございます。

お礼日時:2002/01/29 21:55

はじままして、こんにちは。


下の方が↓↓↓↓おっしゃるの、いいですよ!
大阪らしくて!(ここに行かれるなら串かつがお勧め!)
あと、しょっと寒いですが
中の島辺りから水上バス・・なんていうのも
違う大阪が見られますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

串かつは花月?通天閣?どちらでしょうか?
水上バスも面白そうですが、嫁さんが乗り物酔いしやすいタイプなので、残念ですけどやめておきます(^^;)
情報ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/29 21:58

USJなんてどうですか?



参考URL:http://www.usj.co.jp/index1.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

USJも楽しそうですが、春に行く予定なので今回は見送ります(^^;)
ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/29 22:01

私がプラン立てるなら、まず海遊館に行き魚を見る。

そしてその隣の観覧車に乗る。海遊館とセットのチケットがあったような。そして夕方くらいから心斎橋に出て、買い物and大阪人見物!そしてディナー!こんな感じはどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

海遊館は家族みんなで行きたいなぁと思い、今回は見送ることにしました。
心斎橋は行こうと思います。
難波方面の面白いお店やレジャースポットの情報があるといいのですが・・・。
情報ありがとうございました。

まだまだ情報を集めたいと思いますので、金曜日までこのまま締め切らずにおきます。
宜しくお願いします。

お礼日時:2002/01/29 22:06

下のほうで回答させていただきましたhalです。



心斎橋・難波のほうに行かれることになったのですね!
ちなみに「串かつ」は通天閣で食べてほしい逸品?でした。
心斎橋から難波に向ってぶらぶらNGKの方に行って吉本を見て、日本橋(電気屋街)に出てそのまま通天閣!
・・というコースはどうですか?
おおざっぱですが、ほぼ道なりのコースです(違う?)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そのコース、確かに良いかもしれないですね。
アドバイスありがとうございました。

NGKやUSJの他にも、エンターテイメント的なおすすめのスポットを知っている方、情報お待ちしています。

お礼日時:2002/01/31 11:15

スカイビルは夜、カップルのたまり場ですねん。



ちょっと歩かなあかんけど、淀川の河川敷まで行ったら、ええで。
あそこは穴場。
うちもよう行きます。冬は寒いけど。

あとは北港。天保山。観覧車あります。
大阪湾に沈む夕日がきれい!

HEPなんかやめときて。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スカイビル、河川敷、北港、いいですね。
明日現地に行くまでにじっくり検討したいと思います。
情報ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/01 13:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報