プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。

WindowsXP(Pro)にて、マイクロソフトOUTLOOK2002を使用しているのですが、アラーム音で「キンコ~ン」みたいな音が出ると思います。
その音源は、C:\Program Files\Microsoft Office\Office10\REMINDER.WAVだと思うのですが、デュアルブートで使用していたOS(2000)を消した途端に、アラーム音が「ピコ」という低音になってしまいました。

前の「キンコ~ン」を復活させたいのですが、復活しません・・・復活方法をご存知の方がいらしましたら、教えてください。
≪トライした事≫
・Officeの修復
・Officeの修復でもダメだったので、再インストール
・OUTLOOK2002>ツール>オプション>その他>全般>オプション>詳細オプション>全般>アラームオプションにて音源をC:\Program Files\Microsoft Office\Office10\REMINDER.WAVに指定。

どうしても「キンコ~ン」にしたいです。

宜しくお願いします

A 回答 (1件)

Officeではなく、Windowsに原因があるのではないでしょうか?

・コントロールパネルの[サウンドとオーディオ デバイスのプロパティ]の調整

・サウンドドライバの再インストール

私が思いつくのは上記の2点です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

サウンドドライバだけインストしようと思ったのですが、できなかった(僕の経験不足かもしれません)ので、C(起動)ドライブごと再インストールしました。とはいっても、購入時にキッティングした設定をイメージファイルにしていたので、それを取り込んだだけですが・・・

そしたら直りました。
原因としては、スタートメニュー上に表示されるべきスピーカーマイクが復活し、ドライバ名も表示されるようになったので、やはりwindows側に問題があったようです。

ありがとうございました。