dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

特に20代後半~30代前半の男性の方、ご回答お願いします☆
「清楚な服装」と聞いたらどんな服装を思い浮かべますか??【黒系】【白いワンピース】【シャツ+パンツ】など、具体的でも色のみでも組み合わせでも何でも良いので、お願いします!!
ちなみに、20歳の女が着る、という設定でおねがいしますm(__)m

A 回答 (7件)

「白シャツに、ベージュのスカート」 が、


ご質問の年代の男性との合コンの際に着る必勝服!って何かの雑誌でみましたよ。
もちろん、清楚がテーマでした。
まあ、服装だけでなく髪の色とかメイクとか
トータルバランスも大事だと思いますが、服装だけでも大分イメージは変わりそうですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
「白シャツに、ベージュのスカート」ですか!初耳です☆とても参考になりました^^

お礼日時:2006/04/18 22:13

私の個人的な好みでは。



真っ白なブラウス。
ブルー系のチェックのプリーツミニ。
真っ白で短く折りたたんだソックス。ハイソックスだとちょっとHな感じが
してしまうことがあります。

完全に私の好みでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

>真っ白で短く折りたたんだソックス
意外でした!そして白ブラウスの人気の高さを改めて知りました☆

お礼日時:2006/04/18 22:16

穢れ無き白いブラウス(リボンタイがついてるとナイス)



にフレアスカート。というのが思い浮かびました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
白いブラウスは・・確かに清楚な感じがしますね^^

お礼日時:2006/04/18 22:14

清楚な服装ならば、


・単色無地
白もしくは、ごく僅かに色が付いているもの。
パステルカラーよりも白に近い感じ。
パステルの濃いめだと清楚というよりロリータ風な感じになってしまうかなと。

・パンツルックよりスカートルック
清潔感であれば、どちらでも良いと思います。
清楚感というのであれば、より女性らしくみせる方がよいと思いますので、スカートの方が良いかなと。

・飾り気のない服
装飾飾りや、装飾縫いがほとんど無いシンプルデザインな服が良いかと。
豪奢にあしらった物は、清楚感というよりは高級感なので違うかなと。
またフリル等をあしらうのも清楚感とは違うかなと。

・体のラインを出さないもの
体のラインを出すような服は、やはり清楚感というよりは高級感的な傾向が強いかなと思います。

・露出が少ないもの
これも、露出が多いと清楚感というカテゴリから外れるかなと。
健康的とか、魅力的とかそういう分野になってくると思うので。

・当人の雰囲気
これが一番影響があるんじゃないかなと。
服がどれだけ清楚でも、本人自体が清楚な雰囲気を出していなければ、
アンバランスになってしまいますので。


例えば、叶姉妹のような魅惑的(?)な雰囲気を持つ人が清楚な格好をしても、その当人の雰囲気故、服自身が着る人の雰囲気に変えられてしまうということがあると思いますし。


色的には基本的に、
清楚・可憐<-白色・淡色-----原色(濃色)・黒->魅惑・優雅
という感じでしょうかね。(単色の場合)
(勿論、服自体のデザイン、複数色の配色等によって、また変わってきますが。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
かなり詳しく回答してくださって、とても参考になりました^^
当人の雰囲気って大きいんですね・・^^;また、シンプルが1番だということを改めて思いました!

お礼日時:2006/04/18 22:11

パンツルック、スカートは問わない。


色は白とか淡いピンク。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
やはり、パンツかスカートは関係ないんですね☆

お礼日時:2006/04/18 22:09

30代の女です。

男じゃないのに、回答してごめんなさいね。

矢田亜希子・黒木瞳・松嶋菜々子あたりが着てるような服って清楚な感じのが多いと思います。二十歳の子が参考にするには年齢の合わない人もいるけど、お上品な格好が多い人を挙げてみました。

雑誌などに載ってるので、見てみてはいかがですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえいえ!回答ありがとうございます!
確かに、矢田亜希子・黒木瞳・松嶋菜々子の服装は上品ですね。年齢のこともありますが、“あのような感じ”を上手く取り入れてみたいと思います。
ありがとうございました^^

お礼日時:2006/04/13 09:13

必要以上に露出がなく、白やパステルカラーを主体とした色合い。


パンツかスカートかはあまり関係ないように思いますが・・・
パンツであれば、ダボっとしたシルエットのものは避けスッキリした
デザインのもの。スカートは膝上となると、清楚という印象からは
遠のきます。膝、膝下くらいでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

色の基本は白やパステルなんですね!
色々と具体的にありがとうございました☆とても参考になりました^^

お礼日時:2006/04/13 09:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!