プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
まだ考え中なのですが、同棲している彼氏と
別れようかと考えているところです。
(現在、彼は行方をくらましています。ケンカしたという程でもないのだけど・・・)
彼のことはとても好きなのですが
度重なる冷たい仕打ちに耐えられなくなってきました。
2月には一緒に旅行する予定でしたが、
予約直後に行方不明になりました。
約束をいくらでもやぶる人ですから、
彼の愛情は口先だけだったのだと、思うことにします。

ところで、ここからが本題ですが、
彼氏、彼女がいた後、ひとりになったときに、
みなさんはどのように「ひとりを満喫」しておられますか?
と書くとお答えづらいかもしれませんが、
彼氏、彼女に関わりないところでの
あなたのふだんの遊び方、楽しみ方について教えてください!
また、ひとりになったとき、こんなことが大変だった、
こんなことがよかった、こんなところで友だちができた、など何でもOKです!

今まで彼を愛することを心の支えにしてきたところがあるので、
ひとりになってもやっていける、という自信がほしいんです。
みなさん、お願いします!!

追加

私は転勤のため現在の場所へ引っ越してきましたが
彼と一緒にいたいのと、実家には問題があって帰りたくないので
退職後もここに残りました。現在は彼と休日を合わせたアルバイトしてます。
ここには友だちと呼べる人は4人ほど。
私が友だちと休みがあわない仕事をしているのと、
彼氏が忙しく、あまりお出かけとかしてないので
地理に未だにうといという
なんとも情けない状態です。
友だちがほしいなー、
お出かけしたいなー(ひとりだと帰ってこられないほど方向音痴)と思ってます。
アドバイスよろしくお願いします!!

A 回答 (11件中11~11件)

こんばんは、kanakyu-さん。


行方をくらましている…のですか。
私は同棲しているとき、帰らなかったことも、帰ってこなかったこともありましたけど、
お互い、明朝までには、何だか顔を合わせていましたね…。
友達のところが、基本でした。あ、たまにしかありませんでしたけど。
相手が帰ってこないときに、相手がいつも遊んでいたゲームに手を出してみたり…。

ん…と。そうですね、今回はひとりの過ごし方、だけにしたいと思います。
私だと…今年こそ(毎年、年初には思ってますけど)、いろいろやりたいです。
まずはジムに通いたいです。それで、ある程度身体をしぼってから、
格闘技、やってみたいです。やってみたいものがあります。
それから、パソコンも、ちゃんと勉強したいです。
あと、ずっとやっていなかった、音楽の取りこぼし…気になっていたものを聞いたり、
できれば習いたいです。自分の好きな曲、弾けたらいいなって。

…でも、これはきっと、生活が安定しているか、
もしくは生活がひとりと決めていると気に限るような気がします…。
いま、同棲中なのですよね? 
でしたら、喫茶店で好きな紅茶を頼んで、ゆっくり文庫を読んでみたり、
会ってない人に、手紙を書いてみたり…。
ひとりで映画館もいいですよね。

あとは、ぶらりと散歩…というか、寄り道するのもいいです。
kanakyu-さんも、方向音痴だということですけど、
私も、ちょっと(かなりって言われます)道に迷ってしまいます。
どうも、違う方角ばっかり選んでいるみたい…です。
でもね、これって、すこしの冒険でもあるじゃないですか。
道に迷って、すこし心細くなって、それで、コンビニなんか見つけると、
ちょっとほっとしたり…。
まずは、駅の反対側に降りてみることをお勧めしますね。
今日みたいに、冷たい雨の降る日でも、そうですね、丁寧にブローして。
…というのは、ひとりだし…と、暗くなって歩いてちゃ、いけないと思うんです。
そういう気分で、歩いているのもいいときはあるけど、
これは、あなたの貴重な休日なんだから。
お気に入りのバッグでも持って、ちょっとだけ気分良く、歩いてみませんか?
地理に疎くても、これから詳しくなっていきましょうよ。
せっかく残ったこの土地のこと、もうすこし、良く知ってみませんか?

ひとりでも、平気なように…というよりは、ひとりの気分を知っておくことって、
きっと、これからのあなたに、とても大切なことだと…思います。
彼氏さんとの、距離感もつかめるかもしれませんから。それでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ひとりの気分を知っておくことって、
きっと、これからのあなたに、とても大切なことだと…思います。

そうですねー今は大分気持ち落ち着いてきました。
彼に会ったら少し動揺するかもしれないけど
一人の時間に安定感を見出し始めています。

たっくさん、書いてもらって、ほんとにありがとうございます。
本好きなので、喫茶店で紅茶・・・なんていうのもオシャレですね。

この場をかりてみなさんにもお礼を言わせてくださいね。
明後日、水曜が旅行の出発日です。
みなさん、たくさんのアドバイス、本当にありがとうございます。
みなさんのおかげで、私はどれだけいやされ、勇気づけられたことか・・・
ほんとうに、ほんとうに感謝しきれないほどです。

お礼日時:2002/02/04 23:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!