幼稚園時代「何組」でしたか?

28日に関空から21時ごろの出発でグアムに行く事になりました。GWに海外に行った事がなく、やはりこの日程での夜便でもテレビに出てくるような、かなりすごい状況になっているのでしょうか?
また二人の(4歳1歳)子連れで夫とは仕事の都合で関空の待ち合わせで、通常の海外旅行の場合は空港バスか自家用車で空港までいくのですが、GWの始まりということで、市内中心部から高速を使って行くのはかなり時間がかかるのではと思っています。二人の子供連れての電車はなるべく避けたいのですが・・
GWに海外行かれた方、又はよくご存知の方、アドバイスよろしくお願いします。空港内での人の混み具合やチェックイン時の状況など教えていただければと思います。

A 回答 (3件)

関空の国際線で 20 時以降の出発便は 9 便しかありません。

ANA グアム行きのあとはホノルル行きが2便続きますので
多少の混雑はあると思いますが、ホノルル行きの2便はゲートが
南北に分かれているので、出国審査でも乗客が分離してさほどの
混雑にはならないはずです。

高速ですが、環状線さえ抜ければ渋滞はないはずですよ。
大型連休の渋滞は、主要な高速で GW の初日と最終日に
発生するだけで、都市部はむしろ普段よりも空いています。
GW 前日は昼間は仕事のクルマで混んでいると思いますが、
夕方過ぎの下り線は問題ないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
夜の便って思ったより少ないのですね!
結局22時便になり、自宅を出るのも少し遅くなったので車でいくことにしました
大変参考になりました
ありがとうございました

このあたりに関空からハワイへ出発したことがありますが、No.1の方が仰られてるように、このくらいの時間になるともうごった返した雰囲気はなく、ごく普通でした。

私もテレビでよく混雑具合を見て大変そうに思っていたのですが、空港内ではご心配されるようなことはないと思います。
ただし何でも余裕を持つことは大事だと思いますので、早めの行動が必要だと思います。

楽しんできてください。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。

思ったより、テレビみたいな事になってなさそうですね。安心しました。
参考になりましたありがとうございました

28日の便は混雑が予想されます。

ご主人様と関空で待ち合わせとのことですが、チェックイン(搭乗手続き)を早く済ませ、入国審査会場に急がれるほうがいいですよ。
荷物検査など、最悪の場合20分以上かかることがありますし、出国検査場も長い列が出来ています。
待ち合わせの時間を、早くされるようになさって下さい、
乗り遅れないように、ご注意を・・・・
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。

子供も二人居るので早めに出るようにしようと思います。ありがとうございました