アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フリーのペイントソフトで、良いのがあったら教えてください。
photshopは高くてほしくても、買えません。(笑)
御願いします。

A 回答 (5件)

とりあえず「Pixia」「D-Pixed」「Pictbear」…などが


思い浮かんだのですが、その前にassa-さん、お使いの
マシンのOSは何ですか?

ここで挙げたのはみなWindows用なので、MacやLinux使い
の方には無意味なアドバイスになりかねないので…。
    • good
    • 0

Photoshopの機能の代替をフリーでお求めなら、迷いなくGIMPじゃないでしょうか?



GIMP for Windows ja パッケージ フリーで高機能なグラフィックソフト、GIMPのWindows移植版(7,487K) (free)
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se190877. …

他にもベクターのライブラリに色々あります。
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/art/g …

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se190877. … , http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/art/g …
    • good
    • 0

UNIXで普及しているペイントソフトにGIMPというのがあります。


Windows版もありますので試してみては如何ですか?
レイヤー機能や豊富なエフェクトツールもありますので、十分
役に立つと思います。
もちろんフリーソフトです。

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/library/gimp.html
    • good
    • 0

こんにちは♪



GIMPは確かにすばらしいんですけれど、私はインストールすることさえエラーになって
できなかったりしましたので。
パワーユーザーというか、経験者向けのソフトだと思います。

国産のフリーのでは『Pixia(ピクシア)』がいいと思います。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/~maru_tacmi/
    • good
    • 0

どうしてもフリーソフトじゃなきゃダメですか?


もし、少しお金を払ってもいいと言うのであれば、
Photoshopは確かに高いですけど、その廉価版である
『Photoshop Elements』とか『Photoshop LE』って
いうテもあると思いますよ。
私の考え方だと、逆に、変に知名度の低いフリーソフトを
使うよりも、前出のソフトにしておいた方が、使い方で
疑問が出て来た場合など、書店に行けばユーザーガイドは
いっぱい出ていますし、OK Web(又は教えてgoo)で
質問すれば、数多いPhotoshopユーザーからのアドバイス
を受け易いと思います。それに、最も大きな違いだと
思われるのは、店頭でパッケージソフトを購入すれば、
恐らく印刷物のマニュアルが入っていると思いますが、
ダウンロードしたフリーソフトには、それはありません。
ちなみに、Photoshop Elementsは定価で9800円くらいの
ソフトです。Photoshop LEは、その前身にあたるソフトで
もう正規の流通はしていないと思いますが、オークション
や中古ソフト店などで入手できるかも知れません。
ただ、欠点も無い訳ではなくて、Elementsの方は、
Photoshopと若干インターフェースが違うのと、LEの方は
インターフェースはバージョンが旧いので、機能が若干
物足りなくなっている・・・と言ったところでしょうか。

参考URL:http://www.adobe.co.jp/products/photoshopel/main …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!