プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PDFファイルで色んな学習をおこなうことが多いのですが、
なかなか内容を覚えることができないのでとあるソフトを探しているのですが、
以下です。

PDFファイルに書かれてある文章や画像の中で自分が覚えたい
箇所の上で、何かこう、赤でも何色でもいいのですが四角い枠を作れて
覚えたい箇所を隠すことができ、それを見て自分で答えを思いついたら
再び隠した四角の枠を消す、そんなことがしたいのですが、
なかなか自分でそんなソフトがないか調べたのですが見つからず、
ご存じの方いらっしゃいましたらぜひ教えていただければ幸いです。

是非とも宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

URLは「vector pdf 編集 フリーソフト」


で出た検索結果です。

フリーソフトはたくさんあるので、特徴をみて、試しにダウンロードしてみるといいですよ。
ただ、レジストリを書き換える系のをボコスコとインストールすると、
OSが汚くなってしまうので、ご注意を。
(Winウィザードが出てくるのは大抵レジストリ弄られます)


ふふふ。
BAください^^/
(2個目の回答にでも)

参考URL:http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/writi …

この回答への補足

色々インストルして試してみろですかぁ??ヤですよぉ・・・
PDF編集ソフトは色々出るのはもともとわかってますからぁ。でもできそうにないものしか見当たらないので困ってるんですぅ・・・色々出ることは目的じゃないですから^^;
出来るということで教えていただいたのだと思ってましたら、できるかわからないのに紹介されたんですねぇ。それはいけないなぁ・・・

希望のソフトがあるかどうかが質問の目的なんですから、できそうにないものをいくら試しても時間の無駄なだけですよう~~~根拠ないのに回答されるのはごカンベンしてくださいぃぃぃ~~~

補足日時:2013/03/11 18:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございましたぁ・・・

お礼日時:2013/03/11 19:02

フリーでたくさんあるじゃないですかーー



検索能力、もがんばってあげてください^^

たとえばこれ↓

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/winnt/writing/se487 …

この回答への補足

あれえぇぇ・・・。
かんたんPDF EDITを使ってみたケドできません。。
開発会社にも聞いたけど、そんな機能無いって言われました・・・逆に時間ロスったぁぁぁぁ・・・

補足日時:2013/03/11 18:45
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ええっ??フリーで沢山あるのですか!?
ホントかなぁと驚いてしまいました^^;

ちなみにこれはすでに自分も見ていました。
これは使えないと思って却下していました。
でも実は使えるのですか! 気づかなかったなぁ!!
目隠しのON・OFF切り替えはできないと思っていましたがビックリです。
用途を考えれば、目隠ししたい箇所は一つのページで沢山でてきますし変更もしますよね。
常に目隠しした箇所が保存されるだけでなく、答えを見たい目隠し箇所だけをクリックしたら目隠しが取れる、そんな機能が必要になってくるのは明白ですが、このソフトはそんな機能があるとは気づきませんでした。

早速インストールしてこれで勉強していきますね!!!
ヤッター!!!

お礼日時:2013/03/11 17:39

へぇ、調べてみてなかったんですか。



じゃ、これはどうです?

1.PhotoShopで、PDF取り込み
2.ボックスを、覚えたい箇所にはりつけ
3.psd形式で保存
4.勉強するときは、それを開いて、ご要望のような操作で勉強する。
※100%覚えられたら、そのボックスは削除して、psd上書き保存、がいいですねー。


え、有料はダメですか。そうですか。
それなら、上のことをExcelで実現してください。
PDFの取り込みは、スクリーンショットにするなり、何か簡単な取り込み方法を見つけて。


勉強する人には、大きな応援を送ります!!!
がんばりましょうね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
できればPDFファイルを開いているときにそのまま
できるものがないでしょうか。
何らかのPDFリード・エディット機能があるソフトで。

お礼日時:2013/03/11 13:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!