プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ってないですか?
絢香×コブクロの曲を3人で歌いたいんですが、どうしても一人ひとりの声が聞き取りにくい場所があるので上手くいきません(>д<)
パートごとに分けれるソフトなど、役に立ちそうなソフトがあったら教えてください。

A 回答 (3件)

WaveTone


http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se421780. …

かなりの精度で音階を解析してくれます。
もちろん、一人一人のパートを分解できるわけではありませんので、
それは聴きながら誰がどの音階かを判断することになります。

BGMを消して、ボーカルだけにすると、より解析しやすいでしょうね。
(発売はまだですが)WINDING ROAD のマキシシングルは、インストルメンタルトラックもあるようですから、
以下のようなソフトを使うと、ある程度ボーカルだけの抽出ができるかもしれません。
(いきなりアカペラから始まるので、抽出は難しいかもしれません)

歌声りっぷ
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se127635. …
あかぺら君
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Oakland …
    • good
    • 2

CDなどですでに全部の音が混じった状態からの特定パートの分離は残念ですが不可能です。


逆にボーカルのみ(正確に言うと違いますが)引っ込まして(完全には不可能)カラオケ風な音に変換するソフトならあります。
イコライザーなどで特定の周波数部分を強調したりはできますが。
もしあれば、バンドスコアの購入などを検討してはいかがでしょうか。
    • good
    • 1

歌と曲を分けたい というのと同列の質問だと思われる。


技術的にはとても複雑で曲と歌ならそれなりだろうけど
歌ってる人で分解するのは 絶望的だと思われる

参考
http://internet.okwave.jp/qa513233.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!