プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトル通りなのですが、ピアノの音色が綺麗なinstrumental曲を多く出しているアーティストを探しています。国内外は問いません。
理想としましては、第一は綺麗な音色で、あと、ピアノでは表現は難しいのかもしれませんが、出来ればクリアな感じな音色だとベストです。
仕事帰りの電車の中で聞いてリラックスしたいと思ってます。
ご存知の方宜しくお願いいたします。

A 回答 (4件)

西村由紀江さんと久石譲さんをおすすめします。

特に西村さんはアルバム「風色の夢」のオルゴールを聴きながら、を
久石さんはアルバム「Encore」のSummer、をおすすめします。どちらもきいたことがあるのでは、と思います。
    • 0

小曽根真(おぞね・まこと)さんが好きです。

ピアノの綺麗な音色、と聞いて、自分ではピッと浮かんだのが「ウォーク・アローン」でした。先程調べましたら、 [Original recording remastered]というのが復刻されていて、現在手に入れられます。

復刻ということはそれなりに古い盤(1992)ということですが、私の愛聴盤の一つです。ピアノとストリングスの取り合わせが何とも…。音質も非常に良いです(私のは92年の方で、リマスター盤ではないですが)。

気に入って頂ければ嬉しいです。
    • 0

ジャンルは?と聞きたいですが、まぁ私の好きなものを上げときます。

三柴理
ハービーハンコック
シルヴェストロフ
    • 0

ピアノの音色が綺麗というのは主観的になるかと思うのですが。

。。

とりあえず、
・ジョージウインストン
・服部克久
あたりはどうでしょう。
    • 0