プロが教えるわが家の防犯対策術!

このチュニックのモカ系を買いました。

http://www.belluna.net/sh/do/online/ProductDetai …

夏場や室内はここに載っている「コーディネート例」でいけそうかなと思うのですが、今の時期に外で着る時のアウターに困ってます(>_<)

色的にも下にはジーパンをはくことが多くなりそうですが、上には何を着たらいいでしょう?
自分で着てみた感じではジャケット(普通丈で色は濃い茶系)もGジャン(淡いピンク)も少し重たく見えました・・・(;-;)

何か「これいいよ」というアイディアがあればお願いします(色も指定してもらえるとありがたいです)

A 回答 (2件)

私もチュニック大好きで、チュニックばかり持ってます^^;

質問者さんが購入したようなフワっとしたものだと、普通丈のジャケットは重くなりますね。
私の場合はチュニックには必ずショート丈のアウターを合わせます。今の時期だとボレロタイプのカーディガン。モカ茶に合わせるには、同系色の茶色でもいいですし白やオレンジでも可愛いと思います。
もう少し暖かくなったら透かし編みのボレロにしたり・・・又はジャケットでしたら超ショート丈の丸みのあるデザインなら可愛いと思います♪
白やベージュが無難ですが、パンプス等と同系色にすればパステル系(薄いピンクや黄色)でもいいと思いますよ^^
    • 3
この回答へのお礼

やはりショート丈の上着じゃないと重いですよね(^^;

確かにパンプスも合わせたらパステル色でも大丈夫そうですね…。

合う上着を探してみようと思います。
いろいろなパターンありがとうございましたm(___)m

私もチュニックタイプはたくさん持っていますが・・・確かに着回しにくい洋服だと思いますσ(^◇^;)

今回のモカ系のお色でしたらアウターは流行りのショート丈のGジャンがいいと思います(o≧▽゜)o
カラーは濃いめの紺。ボトムスも青系のジーンズでしたらそれをホワイトジーンズにすれば今年流行りのコーディネートになると思います☆
チュニックのような中途半端丈のアウターは極端にショートな丈でしたらGジャンに限らず重くならないと思いますよ(*⌒∇⌒*)
    • 0
この回答へのお礼

カタログとか見てるとかわいいなーって思うし、夏場はそれ1枚で大丈夫なんですが、今の時期は上着がないと厳しいですもんね(^^;

ボトムを白にしたら軽くなりそうですね(^^)
やってみようと思います。

ありがとうございましたm(__)m