アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日Win版のイラレCSにてCMYKのEPS画像をリンクさせたところ、配置をした瞬間に何か演算しているような表示がされ、自動で埋め込み画像になってしまうところを見ました。というか実際に作業したのですが。

自分はMacのCS2を使用しているのですが、自動埋め込みのような機能が発見できません。
これはCS独自の機能なのか、はたまた何かのプラグインで起きることなのか全く検討がつきません。
どなたかご存じの方はご教授いただけますでしょうか。

A 回答 (1件)

csしか使っていませんが、配置の時にファイルを指定する画面がありますが、下の方に「リンク」「テンプレート」「置換」と言う項目があります。

ファイルを指定するとチェックが出来ますが、そこで、「リンク」のチェックを外すと埋め込みになります。この選択は次回も有効ですので、チェックを入れない限り次回も埋め込みになります。
    • 0
この回答へのお礼

おぉぉ!わずか30分での即答ありがとうございます。
確かにそのようで、こちらに投稿した直後偶然発見したのですが、他にも何かあるかもしれないと思いそのまま載せさせていただきました。
今読み返してみると・・・検討→見当でしたw
回答ありがとうございました。