アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

買ってみたくて何軒かコンビニ、スーパーを
周ったのですが見つからないんです。
京都市内(できれば西京区内)で売っているお店を御存知でしたら教えてください。長岡京市、向日市、亀岡市でもいいです。
商品名だけでは分かり辛いかもしれないので、念のため、私が見たその商品のCMを書いておきます。
フランス風のCMで、女の人がプチグミを食べていて、その横にいる女の子が「それ、何?ラズベリー?」と聞くと女の人が「大人のグミよ。クロエ(その女の子の名前)には、まだ早いわね」と言います。すると女の子は「そんなことないわ。黒いブラだって持ってるし、キスだってしたことあるわ」とムキになって大人ぶって答えてます。そのCMで見た、そのグミは見た目、ラズベリーぽい形をしています。商品パッケージはどんなふうなのかは??です。CMの時に「JINTAN」と書いてあったので、発売元は、あの有名な「仁丹」かも?
ベリー類フルーツ好きな私には、とても気になる商品です。ぜひご回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私は今日やっと見つけて購入しました。

やはりコンビニ、スーパーを探していました。なかなか見つからずあきらめていたんですが、たまたまよった薬局で売っていました。
箱には保険機能食品(栄養機能食品)と書いてあるのでコンビニではなく薬局で売っていたのだと思います。
Kumi6さんのおっしゃる通り「森下仁丹」です。
箱に入っていて、一つずつ包装されています。
三種類の味あり、味によって含まれている栄養が違うようです。
食べた感じあのプチプチは‘とびっこ’みたいです。
味の方はふつうのグミと同じでした。プチプチ感が嫌でなければイケます。

多分、Kumi6さんがお住まいの京都のほうでも薬局で売っているのではないでしょうか?ダイエット食品などが豊富においてあるお店のほうが売っている確立は高いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

投稿した後、ネットで検索してみたら森下仁丹のHPに載っていました。
ネットで注文できるみたいなのですが、定価販売だし、送料が500円かかるので、これは最後の手段として残しておいて、acchi-pさんに教えて頂いたとおり、大きめの薬局で探してみますね。ミックスベリータイプとダイエットレモンティタイプの2つを買ってみようと思ってます。普通のグミキャンディ(お菓子)だと思っていたのですが栄養機能食品だったのですね。そのせいか値段もちょっと高いですね(^_^;)
ご親切なご回答ありがとうございました。