プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、アヴリル・ラヴィーンのCDを借りてきました。
ネットで色々見てみると、Tシャツにネクタイを合わせてた…らしいのです。

周りでネクタイ使ってる人はみんなシャツに合わせてるのですが、Tシャツに合わせるのも面白そうかな、って思いました。
自分もやってみたいな、と思ったのですが、そもそもネクタイ自体私服であまり使ってなかったもんだから、色の取り合わせ(Tシャツとネクタイ、それぞれどんな色にすればいいか)が全くわかりません。

できたら黒以外のネクタイをTシャツに合わせたい、なんて考えてるのですが、Tシャツとネクタイ、それぞれどんなもの(色・デザインなど…)を選べばいいのでしょうか?
というか、そもそも自分は男なんですけど、男がやっても似合うのでしょうか?昔、ポール・ウェラーって人がスカーフをTシャツに合わせてるのを見たことがありましたが…

アドバイス、よろしくお願いします。
一応自分のことを書いておくと、男(20歳)、身長は165cmぐらい。
茶髪で、普段はワックスで髪を立てたりしてます。

A 回答 (1件)

そういうときには普段使っているスーツ用のネクタイは使わないでくださいね。

しっかりした生地で太めのネクタイなんか使ったら浮いちゃうこと間違いなしです。
女の子が使うネクタイは、裏地もなくてぺらぺらのものが多いですね。
細めで、いかにも遊びですという感じだといいんじゃないでしょうか。
男性で似合うかどうかはその人のキャラもあるのでなんとも言えませんが
こういう遊び方は一歩間違えるとただの勘違いになりかねませんから
なかなか難しいと思いますよ。
そのぎりぎりのところでキメられるのがおしゃれな人ということです。
    • 0
この回答へのお礼

難しそうですね…(>_<)
自分なりに色々挑戦してみようと思います。早速のアドバイス、ありがとうございました☆