プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女から『ベルトの位置が高い』と言われました。
自分は長年、ウエストの位置で締めるのが当たり前だと思っていたし、わざわざ下げて下の位置で締めるのは変だと思っていたのですが、彼女の知人は位置が高すぎると言ってきたらしく、彼女も同意してるようです。
ベルトって腰骨の位置で締めるものですか?
それともウエストの位置で締めるものですか?

A 回答 (4件)

男性ならば腰骨の上の位置が標準


女性ならばウエスト(おへその下)が標準・・・かと。私見ながら。

ただ、男性が腰骨の位置でバンドを位置決めすると、すごく、足が短く見えてみっともないこともありますよ。体型にもよりますが。

ですから、わざと、腰骨の位置から、にぎりこぶし半分くらい上でキメている人もいます。
体型上、細すぎて、腰の位置じゃ決まらないひともいます。上にあげている人もいます。

腰骨の位置よりも少し上で、ズボン(スラックス)の後部、背骨に当たる部分を、ぐっと上に引き上げると、見栄えはよくなりますけどね。

前部のボタンの部分を上に引き上げるクセがある人は、「上げ過ぎだ!」と言われることがあるみたいですけどね。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
最後の方のところにまとめてお礼書き込みました。

お礼日時:2014/10/11 09:47

だいたいベルトで締めることはないです。


あんなものは飾りですよ。
腰骨で引っかかるくらいで締めておけばいいのです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

みなさんどうもありがとうございました。参考になりました。
スラックスやジーンズなどいろいろ改めて履いてみたところ、自分はヘソと腰骨の中間でした。
パンツの種類によってベルトをしないとズルズル落ちてくるので、ベルトはこれからもしていくつもりです。制服の場合は特にそうですね。

お礼日時:2014/10/11 09:45

トップスの丈にもよりますが・・・



男性はやはり 腰で!というのがいいと思います

足が長く見える位置と言うのも「あり」ですが

男性は肩幅が強調される着こなしがいいと思うので

腰辺りにとどめておいた方がよろしいのでは?

僕は基本ベルトはしないのですが

アクセント的に使うときは いつも締めずに 

乗せているってなカンジで着用しています

でわ!
    • good
    • 5
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
最後の方のところにまとめてお礼書き込みました。

お礼日時:2014/10/11 09:46

>ベルトって腰骨の位置で締めるものですか?



大人なら、おへその下あたり腰骨の上でしょう。

パンツのウエスト位置
http://www.ny-onlinestore.com/special/120307_men …


>それともウエストの位置で締めるものですか?

コドモは体型上そこでないと止まりません。


ちなみに、着物の帯も同じです。
ドラマや時代劇なんかでよ~く研究なさってみてください。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
最後の方のところにまとめてお礼書き込みました。

お礼日時:2014/10/11 09:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!