アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近パンツスーツを着る機会が増え、ベルトを頻繁に使います。
ベルトを使いなれないため、ふと気になったのですが、女性用のベルトの向きは右と左とどちらでしょうか?

右から入れて左に流すのか、左から入れて右に流すのか、皆さんはどちらにしてますか?

私は、朝忙しいと何も考えずにベルトをしていますが、右から入れて左に流す方が多いような気がします。
皆さんはいかがでしょうか?

A 回答 (3件)

今女性用のファッション誌で見てみましたが


向って右側にベルトの端が来ているようです。
自分から見たらベルトの端は左側に来る方向です。
私もこの方向でいつもつけています。
    • good
    • 20
この回答へのお礼

なるほど!
ファッション誌を見ればよかったのですね。
買う機会がなかったので気付きませんでした。

でもやはり、右から入れて左に流して、端が左にくるんですね。
ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2012/07/07 15:28

ベルトの向きに厳密な男女の決まりはありません。

ベルトのデザインによっては男女差がないものもありますし、左巻き右巻きが関係のない自由な巻き方ができるデザインベルトなどもあるためです。
ただし、衣服の打ち合わせ(衣服の前あきが重なる部分)は男女で異なります。一般的には紳士服では左見頃が上、婦人服では右見頃が上になります。そのため、見頃の上にベルトが乗ることを考えると、男性もののベルトはベルトの先が本人の左にくる巻き方、女性もののベルトはベルトの先が本人の右にくる巻き方になっているのが基本のものがほとんどです。
    • good
    • 5

右から入れて左ですね。

    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございますm(_ _)m
やはり、右から入れて左なんですね!

お礼日時:2012/07/07 15:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!