プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトル通りなのですが、このタイプのベルトの付け方が分かる方、ご教授いただけないでしょうか。よろしくお願いします!

「添付した写真のキャップのベルトの付け方」の質問画像

A 回答 (3件)

恐らく金具がついていたものと推測され、


何らかの不具合により取れてしまったものと考えられます。
金具は作成時縫い途中で取り付けされるので、
輪になっている元の縫い目を解き金具を入れさいど縫いなおせばベルト部が通せるかとは考えられます。
但し、それなりの裁縫の技術を要しますので、予めお知りおきください。
また、Dカンの場合であれば「Dカン 後付け」などで検索すると縫い目を解かなくてもつけられる金具がありますので、ご参考になさってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

金具がとれてしまったのですね!
検索アドバイスもありがとうございました!

お礼日時:2024/03/08 00:08

多分ですが


こんな金具「ラダーロック」
https://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?produ …
が付いてたけど破損とかで紛失されたのでは

ラダーロック使用例、というイラストがわかりやすいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/03/08 00:08

右側に後付け式のDカンや角カンがついていたのではないでしょうか

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/03/08 00:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています