アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はいてる当人に聞きたくてしょうがないんですが、やはりちょっとまずいかと思うのでこちらで質問します。

男子高校生の、ズボンをずり下ろしてはくファッション。過去ログで見たら「腰パン」と言うそうです。3年前の質問で
「こちらは田舎だからまだ見かける」
とありましたが、私はまだ電車で見かけます。
足が短く見えてかっこ悪いと思うし、裾がどろどろですり切れて、このズボンで家の中を歩いて叱られないのかと余計な心配(?)をしてしまいます。

しかし一番知りたいのは、「なぜ落ちないか」です。
サイズの大きめなズボンをずり下ろし気味にはいてベルトをしても、男は寸胴だからストンと落ちませんか? 自分で裾を踏んでも危ないと思います。
きっと、落ちないようにパンツ(?)に安全ピンで留めるとか、なにかしてると思うのですが、実際のところはどうですか?
よかったら教えて下さい。

A 回答 (5件)

こんばんは☆2年くらい前まで腰パンしてました。

今はもう恥ずかしくてできませんね!(笑)
安全ピンとかは使ってないですよ。なぜ落ちないかというとズボンがお尻と骨盤に引っかかるので落ちません。というか落ちないようにベルトで調節してました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おお、経験者が!!
こけそうになった友人につかまれても、落ちませんか? ベルト締める時に、つんつんって引っ張ったりして? 見かける度にドキドキ(笑)してしまうんですが、、、だって、今にも裾を踏みそうなんですよ~。ま、落ちてもパンツ(トランクス?)はいてるからいいのかな、一時はわざとパンツ見せてましたもんね。
コメントどうもありがとーー。

お礼日時:2005/09/12 21:14

こんばんは。

回答にはなりませんが、わたしの友達はすれ違いざまにぶつかった人のカバンが当たって、
脱げてましたよ・・・。笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは、やっぱり~? ありそうですよね、、、。
そうとう恥ずかしいと思うな。
次の日も腰パンをはいたか知りたい(笑)。
コメントありがとうございました。

お礼日時:2005/09/13 17:15

腰の骨の所で止めているからじゃないですか?



昔、アメリカの大学でバレーのクラスをとったとき、Hip Hangの男の子が華麗にアタックを決めていてもズボンやパンツが落ちず、ずり上げている姿を全くみなくて、よく関心して見ていました←かわいい子だったからっていうのもあるけど(笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
バレーボールやっても落ちませんか(笑)、そうとうの認識錯誤。アメリカでもはやってたんですか、、、。
昔はベルボトムとかいう腰にひっかけるジーンズが流行して、私もはいたものだけど(古っ)。ベルボトムは颯爽としてたけど、腰パンは短足に見えると思う。

お礼日時:2005/09/12 22:43

No.1です。


引っ張られても落ちないですよ~☆お尻の一番出っ張ってるとこより上でとめてました!ものすごく強く引っ張られれば別かもしれないですけど(^_^;)脱ぐときはベルトを外さないと脱げないですし♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざすみません、ありがとうございます。
そうですか~、私が思っているよりずっと強く固定されているんですね。
余計な心配だったみたい(笑)。

お礼日時:2005/09/12 22:34

高校生の息子に聞いてみたところ、「腰パンではなく」


「腰バキ」といっていました。「腰」で止めて「はく」からのようです。
(地域によって違うとか??)本人はしていませんが、友達を見ると腰の骨や、
ベルトで止めているようです。参考にならなかったら失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ聞いてもらってありがとうございます。
腰パンだか腰バキだか不明ですが、ほかにも言い方があるんでしょうかね? 1番さんが腰パンと書いていらっしゃるので、間違いではないようですが(笑)。

女と違って腰がくびれてないからストンと落ちそうに思いましたが、そんなものでもないんでしょうか。
私は腕時計をするっと抜けるんですよね、手の指の付け根の骨がぐっと丸まる。こんな感じにズボンがするっと落ちるところを想像してしまいます(笑)。

お礼日時:2005/09/12 21:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!