アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。
現在中2の者です。
私の通ってる学校の制服はジャンバースカートで、スカートを上げたいのですが、やり方がわかりません。
一応、近くの制服屋さんでベルトを買ってみましたが、いまいち上手にできません。すぐにおちてきてしまいます(汗
もしコツなどを知っている方、教えて頂けないでしょうか?
よろしくお願いします。

もうひとつ質問がありまして、私は制服で群舞という踊りを踊ります。
やっぱり、ベルトであげたまま踊ると下がってきてしまうのでしょうか?
もし下がってしまうのなら、別にどんな方法をとったらいいと思いますか?
こちらもよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

わたしが学生のころは



 ・裾を切って縫って短くする(普通の裾上げですね)
 ・肩のつるしてある部分をつめる
 ・ベルトを使う

などが多かったように思います。
裾をカットすると裾上げしたのがばれてしまう…というときは
お店で「ウェストのラインであげてください」と言って
ウェストの切り替え部分でカットしている友人もいました。
また、ベルトの代わりにゴムひも(手芸屋さんで売っています)で結ぶと
ベルトよりもプリーツがきれいに出る…と言われていましたが
真偽の程はわかりません。
ベルトにせよ、ゴムひもにせよ、上からカーディガンやセーターを着ないと
上げてる部分が見えちゃってカッコ悪いので
その辺は注意してくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなってすみません。
裾カットは先生にバレるとまずいので、
ベルトであげて上からカーデを着ることにしました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/17 16:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!