アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は仕事着(作業服)着用時に写真の布ベルトを締めています。
この前、仲のいい同僚に「そのベルトチョッとダサいんじゃない?」とツッコまれました。

仕事用作業制服に巻いてるベルトとは言えこの布ベルトはダサいでしょうか?教えて下さい。

私としては、この布ベルトの方が作業時に動きやすいしトイレに行った時に緩めて外しやすいので便利で使い勝手が良く重宝しているのですが…。

「仕事着(作業服)用とは言え布ベルトはダサ」の質問画像

A 回答 (4件)

いいと思いますよー(*^^*)作業着で仕事してすが、僕も、僕の周りも皆、そんなベルトしてます♪黒系の作業着に真っ黒のベルトなので、あまり目立ちませんし、バックル部分も、英語の筆記体ロゴが入っていて、なかなか気に入ってますw



なので人それぞれだとは思いますが、僕はありだとおもってます\(^o^)/まあ仕事ですしねw

んー…しいて言うなら、その二本ラインが気になるぐらいでしょうかね

真っ黒とか、作業着に近い合わせた色で、バックル部分のいい感じなやつにするとか、気になるならそのタイプのベルトで、色々売ってますよー。作業着ショップに1000円程度で多数見かけます\(^o^)/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

tako_tyuu様も周りの方々もその手の布ベルトを皆様使ってらっしゃるとの事で、同じような環境の職場でみんな結構使っているのだな~と分かりホッとしました。

たまたま私の働いている現場で布ベルトしてる人が
私だけ見たいな為、同僚のツッコミを受けてハッとしたのですが、同じ男性としての立場でしかも私よりチョイ若いtako_tyuu様から「いいと思いますよー」とおっしゃって頂いてマジ安心しました。

ぜひ今回はベストアンサーを受け取って下さい。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2014/12/02 02:33

前にも質問されていました時に回答欄に書き込んだ者です。


その時はベストアンサーを頂きありがとうございました。
作業服用でも、それなりに革のベルトのかっこいいモノをしたい人からすると、
センスがないなぁとか、コミュニケーションをとるきっかけみたいな感じで
突っ込みどころのあるベルトだとは思います。
でもそういうベルトの色違いは、工場内の売店で売っていて、みんなも使っているし
使いやすいし、安いし、合成皮革の安いベルトだとすぐに表面が傷んだり
ベルトの穴がおかしくなったりするので、
作業場で使うベルトに使用するのはとても良いと思います。
私が以前行っていた工場では、緑色一色でバックルは銀色一色のが売っていました。
結構みんなそれを使っていました。
「そのベルトチョッとダサいんじゃない?」とツッコまれた時に
そこで、面白い返しをしないと周りが盛り上がらないので
面白い返しをしてみてはどうでしょうか。
「もし、俺に何かあった時には、おっさんの汗とエキスが染み込んだこのベルトを
形見としておまえにあげるから大切に使ってくれ。」とか
「ほんとは欲しいんのと違うの?何処で売っているか知りたいのと違うの?」とか
「みんなでこれつけて仲間増やそう、今なら副会長にしてやる。」とか
「女子高生の使用済みのパンツみたいに
変態が高くで買い取ってくれないかなぁ」とかなんでもいいので。
相手はそういう面白い返しを待っているのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですね。ツッコミに対しての切り返しトークですか~おもしろい!
こんど休憩の時にでも詰所で同僚に試してみます。

再度回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2014/12/02 01:42

布ベルト自体がダサイのではなくて、その写真のベルトのデザインがいまいちなのだと思いますよ。


失礼ながら、いかにも安っぽいというか。
2本の白いラインやピカピカのバックル中央の白っぽい丸いテカリとか100円ショップっぽい。

この手のベルトを愛用していますが、黒や紺系統の濃い色一色で、バックルも目立たない十円玉のような色合いのです。

作業着はもちろん普段着とかでもこの手のバックルのを(布もしは革)を愛用しています。
穴が空いたのは微調整ができないので不便。

作業着屋やジーンズショップとかで布ベルトのEDWINとかのロゴ入ったのとか売っていますよ。
数百円~千円程度で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。この手のベルトは締め具合を調節出来るのが一番メリットが有りますよね。

私もカーゴパンツなど履く時、普段用にも使ってます。

具体的なアドバイス回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/02 01:48

これは作業用ズボンのベルトなら極一般的だよ。


ファッションショウじゃ無いんだから 同僚の頭がダサイと違うかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。少し気が楽になりました。

早速回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2014/12/02 01:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!