アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ベルトをしない人ってどうなんでしょう?

私は身長170cm体重42kgのかなり細身の体系なのですが、
まず、ベルトのサイズがほとんどありません。
(ブランド・デザインを選ばなければいくらでもあるんでしょうが…)

HTCのスタッズベルトが流行って買った時も、
好きなコムデギャルソンやアンダーカバー、ナンバーナインの新作のベルトを買った時も、
ベルトを巻いてはいるものの、はっきりいってベルト本来のパンツを吊る役目を果たしていません…(逆に重いだけ)

ベルト無しでもパンツはほとんどずれませんし、もっと言えば良い感じにずれて無いほうがいいぐらいです。

ハリウッド映画なんて見ていると、役者さんがベルト無しで、デニムなんかをかっこよく穿きこなしていますが、
ベルトしていない男ってはたから見てどうなんでしょうか?

見る人が見たら、
「こいつベルトしてねえよ」 「大丈夫かよ」 「ダセー」 なんてことになるのでしょうか?

A 回答 (5件)

なんとなく男性はベルトしているのが当たり前に感じていました。


なのでしてないとなんでしていないんだろう?『変だな?』と思ってしまうと思いました。

それよりなにより痩せすぎですね!!

もうちょっと体重増やしたほうがいいのではないでしょうか?
健康的なほうがイロイロなファッションも楽しめると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
僕もベルトをしているのがあたりまえで、会社で新入社員の男の子がベルトをしていなかったので、『何でこいつベルトしてねーんだ』『ヤベー、てかダセー』と思ったのですが、昨日、夜中映画を見てるとトム・クルーズがデニムでベルトしていなくて『カッコよすぎる☆』と感じてしまったの質問してみました。

小さい頃から食べても食べても、太るどころか、逆にお腹を壊して痩せてしまうので…自分でも心配です。

お礼日時:2007/12/18 17:03

質問からずれますが、ベルトが長すぎるならベルトを短くすればいいのでは。

買ったお店で言えば切ってくれますし、自分で簡単にできますよ。私も痩せ形なので、ベルトというのは太めの人でも使えるように長めに作られており、痩せてる人は切って短くするもんだと思ってましたが。
http://shipporimi.exblog.jp/4581549/

もしくは、ベルトの穴あけ用具を使って自分で穴をあけるという手も。
http://www.rakuten.co.jp/la-foresta/619382/671033/
http://blog.so-net.ne.jp/jinn/2006-10-01
    • good
    • 0

私はウエストがあまり気味になるようなパンツ以外ではベルト通はほとんど使いませんね(何本か持ってはいるんですが)。

ベルトらしきものをするとしても、服やパンツの上からですね。これは小さいベルト通し付きのバッグをぶら下げておくためで、ズボンのずり落ち防止という意味はまったくありません。

スーツでも、たとえばブリティッシュスタイルだとサスペンダーを利用するため、パンツ(ズボン)にベルト通しが無いというものもあります。当然、サスペンダーを使うのもスーツとしては正統なもので、異端ではありません。見た目にしても、たとえば、ドラマ「相棒」で水谷豊がサスペンダーを使っていますけど、なかなか格好良いのではないかと思います。
スーツの場合、本来Yシャツは下着みたいなものなので、人前で上着を脱ぐというのはマナー違反ですから(とはいえ、日本では普通に上着を脱ぎますけど)、サスペンダーを利用している場合、見た目は単なるベルトレス状態と一緒ですね。
    • good
    • 1

私もスーツ以外はベルトしないです。


ベルトを締める意味が判りませんもん。

ただ、見えないように上着などで隠してはいますが。
    • good
    • 0

ゲゲ(゜_゜;)



俺はベルトしている方がダサイと思ってい
ました(;゜(エ)゜)
とはいえ、Tシャツしかりパンツの中にしま
わないのでベルトを出す事自体ダサイと思っ
ていた次第です(@Д@;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは新らしい考え方で、なかなか衝撃を受けました。

たとえば、nik670様が、
黒いスラックスで白いシャツをタックイン、ナロータイ、ショールカラーの黒いショートジャケット、エナメルのポインテッドのドレスシューズ(サラリーマンなんで僕の仕事着なんですが)なんて着こなしでもベルトはしませんか?
やはり、フォーマルだとベルトは必須でしょうか?

お礼日時:2007/12/18 17:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!