プロが教えるわが家の防犯対策術!

紳士用の牛皮ベルトの穴を開ける工具は、ネット等で見かけますが、作業用ベルトのリベット付きの穴を増やす事向けの物は、見かけません。一般的な一本ピンとリベット付き穴の方式の物ですが、この穴の数を2個か3個程追加したいのです。これが出来るに適した工具、材料があれば教えて下さい。

A 回答 (4件)

牛革ベルトに穴を開ける道具はハトメ用の工具だと思います。


今は100均にも売ってます。
リベットを付けるならリベッターがベストだと思います。
ネットで検索するとたくさん出てきますので、用途に沿って選ばれてはいかがでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。少しは、ネットで検索してみましたが、実例を見つけられなかったので、お尋ねしたとことでした。更に探って見ます。

お礼日時:2023/08/22 16:05

リベット付きの穴というのが不可解ですね。


リベットなら穴は無いですから。
ハトメ穴の事ならハトメパンチですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。ハトメパンチのつもりで、「リベット」と書いてしまいました。

お礼日時:2023/08/22 15:54

ハンダゴテ


熱した釘でもok
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。熱源を使う事は、想定していませんでした。半田ごては、持っているので、考えてみます。

お礼日時:2023/08/22 15:57

これなんかどうですか。


https://www.amazon.co.jp/dp/B002IJ589O/ref=sspa_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。ご紹介頂いた様な物を、想定していましたが、作業用ベルトに、馴染む者かどうかが、イマイチ不明なので、実例を探っていたところでした。

お礼日時:2023/08/22 16:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!