プロが教えるわが家の防犯対策術!

銀行のご利用明細はなぜ2つ穴が空いているのですか

A 回答 (3件)

昔の名残では?



昔は伝票刺し(領収書も可)に 刺してた

写真の物以外に 色々あったので 使い易い様に 2つ穴に なってる ・・ と 考えられる(個人談)
「銀行のご利用明細はなぜ2つ穴が空いている」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/04/27 10:05

とじひもやバインダーで管理しやすいようにです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/04/27 10:05

紐で綴じやすくする為。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/04/27 10:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!