プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クリーニング店で貰う針金ハンガーが
増えすぎて困ってます。
みなさんはどの様に処分してますか?

A 回答 (6件)

こんにちわ 私は既に1.は実行しているので、2.の事しかしていません。



1.思い切って、自宅に必要なハンガー数を決め、
来週の不燃物の日に余分なハンガーを捨てる。
2.1.の実行後はクリーニング屋さんから受け取った時に
その場で、ゴミ箱へハンガーを直行させる。
(後で処分を考えるので、増えてしまうのです。)

その結果ハンガー数は増えません。 (^^)
    • good
    • 2

うちの近所にあるクリーニングやでは


何本かためて持っていくと
Yシャツ1枚クリーニングサービスとか
やっているところがあります。

こういうリサイクルがもっと普及すると良いですね
    • good
    • 3

うちもクリーニング屋さんにひきとってもらっています


店にもよるようですが、なるべくリサイクルしてもらいたいものです
    • good
    • 2

うちは、ある程度とっておいて、燃えないゴミに捨ててしまっています。


リサイクルとして、他の物を使用する人もいるのを見たことがあります。

考え付くのは、

1、形を変えて、靴などを干すのに使う。
2、テレビでおなじみの収納アドバイザーの本田さんのアイデアで、2つのハンガーを
  重ねて、ずぼんなどがずれ落ちない、ハンガーをつくる。

これくらいしか、思いつきません・・。
    • good
    • 3

☆私の地区は、小型不燃物として月に一回ゴミ収集所に出しています、以前は或程度切断して出していたのですが、現状はそのまま束ねて出します。



☆地域によって異なるのかもしれませんが、今のところ無料です。
    • good
    • 2

igu2525さん、こんばんは。



クリーニング店に持って行けば引き取ってもらえると思います。
私は、10~20本ぐらい貯まったら持っていっています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!