プロが教えるわが家の防犯対策術!

不安です…

最近賃貸マンション2階で一人暮らしを始めたばかりの女です。都内です。
2日前洗濯をした後、針金タイプのハンガーを10個ほどバルコニー(外)にかけっぱなしにしていました。
昨日夜にバルコニーをみると、ハンガーが全てなくなっていました。
1階は大家さんが住んでいて、下には落ちておらず。
又、ここ最近は風もそんなになく全て吹き飛ばされる可能性は低いと思います。バルコニーも壁が割と高めなので、揺れた拍子に下に落ちてしまう可能性も考えられません。
なぜなくなったか不安です…どんな原因が考えられると思いますか…?よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

一階の大家さんの旦那さんか息子さんが侵入して盗んでいるかもしれませんね 汗汗



なるべく早めにもう一度引っ越しをされることをお勧めしますよ 汗
    • good
    • 0

>2日前洗濯をした後、針金タイプのハンガーを10個ほどバルコニー(外)にかけっぱなしにしていました。


昨日夜にバルコニーをみると、ハンガーが全てなくなっていました。

ハンガーは、洗濯物が付いていたんですか?ハンガーのみ無くなったんですか?
2階なら、誰が侵入してもおかしくないので、女性の一人暮らしは気を付けた方が良いですよ。

他の方がおっしゃるように、カラスの仕業かもしれませんし、
案外突風が吹いて、落下し、大家さんが拾っている可能性もあります。

我が家では、ハンガーを外に出す時は、大きな洗濯ばさみで、ハンガーが外れないように一つ一つ固定しています。
洗濯が終わり、洗濯物が乾いたら、ハンガーは取り入れています。
    • good
    • 1

カラスが持って行ったのでしょう。

停電の原因になるので、金属製ハンガーを屋外で使用するのは止めた方が良いです。

https://www.tokai-tv.com/tokainews/article_20210 …
>カラスは例年、2月から6月にかけて電柱の上などに巣をつくりますが、巣に使われた金属製のハンガーや木の枝が電線に接触すると、停電を引き起こすケースがあります。
    • good
    • 0

まぁ考えられるのは、カラスや鳩などが巣作りのためもっていったとかもあるかもしれないです

    • good
    • 0

下着泥棒は下着だけ盗むが、洗濯物泥棒でしょうかね


高価なヤツならフリマにアップしてるかも
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!