プロが教えるわが家の防犯対策術!

洗濯物をベランダの物干し竿にほしていると、(主にハンガー)風の関係で全部いつも左側に寄ってしまいます。
針金ハンガーを使っているのですが、今使っているハンガーを全部買い換えたりするのは面倒です。簡単な方法で防止できるいい案はありませんでしょうか?よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

長~い紐(ロープ)のようなものはないですか?

それをらせん状に竿に巻いていき、その紐にハンガーを引っ掛けるといい!って、前に聞いたことがあります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。紐自体にひっかけるのですね。普通に紐を巻いてみたらそれだけで動きにくくなりそうですでね。ありがとうございます。

物干し竿にタコ糸をまく、そこに、ハンガーをかける、とか。

あとは、ハンガーのトップにY字型の洗濯はさみをとめる、とか。もっと、良い方法かんがえてみます。
    • 0

物干し竿に使える大きな洗濯バサミでハンガーを押さえる(100円ショップで8個100円(^_^;)

紐をらせん状に物干し竿に巻いて、その巻いた所にハンガーのフックを通す。(荷造り用のビニール紐、家にあればタダ (^_^)v

針金ハンガーのフックを押さえて小さな輪にして、きっちり物干し竿にはまるようにする(動く余裕を与えない)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。洗濯ばさみでハンガーを抑えるのもいいかとは思うのですが、ハンガーひとつに1個というのがちょと面倒なような気がしてしまって…。普通に紐を巻いてみたらそれだけで動きにくくなりそうですでね。ありがとうございます。