プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

布団はさみとハンガーについて。

分かりに写メですが、まくらの下に布団はさみかあります。また、見にくいですが、ハンガーも見えます
以前、100円ショップの布団はさみを一年中ずっとベランダにかけたままにしていて、ある日使うために開いたらいきなりステーキパキッと折れて買い換えることになるなど、また、洗濯バサミなども服をはさもうとしたらいきなりパキッと割れる経験をしました


質問としては、


たえずハンガー、布団はさみ、物干しするための洗濯バサミがたくさんついたやつを置いたままにするのはやめたほうが良いのか教えてください

常に部屋に入れておき、使う時だけ外に出すと壊れないのか、はたまた100円ショップだから悪い可能性もあるのか、回答お願い申し上げます

「布団はさみとハンガーについて。 分かりに」の質問画像

A 回答 (2件)

紫外線による劣化です。


割とベランダに置きっぱなしの方は多いですね。
私は室内にしまうので、布団ばさみも角ハンガーもピンチも10年以上使っていますよ。埃も花粉もつきますしね。
新しいものを購入したら室内にしまってください。
    • good
    • 1

紫外線による強度劣化ですね。



消耗品なんで壊れ始めたら買い替えるようにしましょう。
一つ壊れたらすぐに二つ三つと壊れ始めますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!