プロが教えるわが家の防犯対策術!

布団、ベッドについて相談です
写真は私のワンルーム部屋です右側のブルー色は布団セット。左に見える黒いのは通販で5500円購入した組み立て式のベッドフレーム。ブルーの布団の下が湿るのを防止したく購入しましたが、組み立てができず、処分する予定でいます

質問はやはり布団を直接敷くのは湿気の事が困るため、なんとかしたいのです
洗濯物も乾かないので部屋干しするとやはり部屋に結露ができます


ベッドフレーム、で検索し、色々な通販がでますが、組み立てがまず不要が最優先で、他にもおすすめがあれば教えてください

まさかこの冬に布団下が湿っていたのにはショックを受けています

「布団、ベッドについて相談です 写真は私の」の質問画像

A 回答 (4件)

折りたたみ簡易ベットはどうですか?


簡単に折りたたみができ、部屋の片隅に置くことが出来ます。
私は重宝しています。
「布団、ベッドについて相談です 写真は私の」の回答画像4
    • good
    • 1

マットレスを敷くのはダメなのですか?

    • good
    • 1

すのこを買ってきて敷いたらどうですか?。

    • good
    • 2

折角買ったのに勿体無いではないですか。


そのフレームを使いましょうよ。

自分で組み立てられないのなら、ジモティーの助けてコーナーなどで組み立ててくれるひとを3千円位で募集するか、近くのシルバー人材派遣センターに問い合わせすれば、きっと交通費と時給だけで組み立ててくれますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!