アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

湿布についてです。

よくある、ジェルみたいなものが付いている湿布ってあると思います。
そういう湿布ではなく、病院でもらうような茶色い湿布なのですが...

この湿布の薬がついた面を、布団に付けてしまいました。
見た感じ、なにもついてないように見えますが、洗いたいです。
でも、大きな布団で、コインランドリーでしか洗えません。(自宅の洗濯機に入らないため)

でもその布団は、うちで飼っている犬や猫と一緒に寝ている布団なので、コインランドリーに持ち込めませんよね。。

布団に付着した湿布の薬を、どうやって洗ったらいいでしょうか...
気にしすぎでしょうか?

湿布の薬がついた布団を猫が舐めたりしたら、中毒症状を起こしてしまうこともあるみたいなので、早く洗いたいのですが。。

A 回答 (1件)

気にする必要ないと思います。

付着したのはごく微量でしょうし、仮に猫が布団を口に含んでチューチューしたとしても、中毒症状を起こすような量ではありません。
湿布をそのまま食べてしまったり、長時間貼り付けたりしなければ問題ないです。

どうしてもなら、宅配してくれる布団のクリーニング専門店を利用すればいいです。それか、カバーを掛ける。
何ヶ月かしたら、そのうち薬の成分も消えていくんでは?
    • 1