アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

手が痛くなってきました・・・。
特に手のひらの中心よりちょっと右の部分が痛いです。
筆圧も強い方なので普段もよく痛くなり、その時は勉強を休むことにしているんですが、
今回はテスト前なので休めません。

湿布は剥がれてくるので、湿布以外で何か良い方法があったら教えてください。

A 回答 (3件)

お疲れさまです。

テスト大変ですね。
ただ痛みがひどいのに無理して続けていて腱鞘炎になり、
テスト日に筆記具が握れない、などということは避けたいですよね。
いまのうちに熱いお湯と氷水の入った容器を用意して交互に入れて
血液の循環を浴した後でマッサージをするなどした方が良いかもしれません。

また、スポーツ選手が使うスプレー式の冷却材などはいかがですか?
湿布と同じ原理ですがスプレーをするだけなのではがれる心配はありません。

それから、パイロットのDr.Gripなど太目の筆記具はお勧めですよ。
私も筆圧が強くてよく手が痛くなりますが、これを使い始めてからは
かなり気にならなくなりました。文具店で聞いてみてくださいね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

有難うございます。早速やってみます。

お礼日時:2007/06/11 01:33

>手のひらの中心よりちょっと右の部分が


⇒小指側って事でしょう? 握り方が強すぎるのです。意識して力を抜くことです。
学生? 何歳? 大学で本格的に勉強するつもりなら、直しておかないと続かないですよ。 遊びで行くのでないなら、毎日15時間程度は勉強しますから。

力を抜くには、運動と同じで、勉強のフォームがしっかりしていないとできません。 
その場限りなら、痛み止め・・・・抗炎症鎮痛剤を使うことです。薬店で薬剤師かどうか確認して相談しましょう(白のガウンを着ているのがすべて薬剤師とは限りません。アルバイトもいますから)。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます。治すよう心がけます。

お礼日時:2007/06/11 01:37

医師の診断とマッサージが


必要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2007/06/11 01:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!