プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年春先に、夫(55歳)なんですが、かがむ時に左膝がポキッと鳴り痛みだし、昨日から右膝も痛み仕事柄、今が繁盛期で休めないので、市販の湿布したり塗り薬でごまかしております。

何かお勧めの治し方やドリンク、貼り薬など有りませんか?
本来は整形科?などに行けたら良いのですが、休めないのが現状でして。

A 回答 (7件)

医者に行けないのなら、鎮痛剤(シップなど)でやり過ごすしかないでしょうね。



医者では痛みの原因を突き止め、それに応じて処方をします。
ヒアルロン酸注射やシップなどです。
どうにもならない場合は手術です。

サプリなどの宣伝はありますが、口から飲んだ成分が確実に膝に届く保証などありません。
お金が無駄になります。

できるかぎり都合をつけて医者に行くのが正解です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答有難うございました。

加齢や運動不足など、日頃の健康診断で運動不足や体型など指摘されていまして膝に負担が掛かっているのかも知れません! 医者に行くよう折り合いをつけていきたいと思います。

お礼日時:2022/05/27 14:37

ゼライスの膝に効くかもしれないのを家族が飲んでいます、時間は掛かりそうですけどね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答 有難うございました。

即効性が欲しいので早く医者へ行かせますね。 歩けなくなる前に何とかしたいです、、体重が増えているのが原因かと思うので 筋力もつけていきます。

お礼日時:2022/05/27 16:49

サポーターやテーピング。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答 有難うございました。

サポーターは しております。
テーピングは、毛深いのもあり はがす時痛そうでしてません。
両膝なんで何とか医者へ行くよう助言します。...薬局も湿布代は高いしね。

お礼日時:2022/05/27 16:39

モラステ-プ40mg


これを俺は病院で処方してもらい、左膝とふくらはぎに貼ってます。
これは市販の湿布薬と変わらないくらいですが、処方では1日で1回を2回にしています。
そしてなりより安いのです。
3割負担ですからね。
これは薬局に確認をして病院で処方箋を書いて貰ってください。
午前中でも休んで行けないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答有難うございました。

仕事柄、今繁盛期で午前に抜け出すのも難しい状態です。 残業もしており、夜も時間的になかなか行けない様です。 モラステープですね!湿布や塗り薬はしておりますが、今朝からしんどそうなんで、何とか医者へ行かせたいと思います。...土日も仕事ありなんですよね!(ーдー)...。

お礼日時:2022/05/27 16:28

運動はしている人ですか。


私の場合は筋力不足でした。
整形外科で足の動かし方や回数を教えてもらい、すぐ直ったことがあります。
横向きに寝て膝を開閉するといった、患部に体重をかけない軽度な運動でした。
そういう例もありますが、病院は行ってほしい。
土日にやってる病院もありますよ。
原因が不明だし、ドリンクや貼り薬では直らないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答 有難うございました。

運動はしていないです。
180cmの身体が大きい夫であり、筋力が衰えているのかも知れませね?!
何度か体重を減らすように言っていたのですが、とりあえず医者へ行くよう合間みて伝えます。

お礼日時:2022/05/27 16:19

対処療法なら皮膚の外部から湿布したりするより


痛みを強力に誤魔化す鎮痛剤が一時しのぎとしては最適解です。
(具体的にはロキソニンです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答 有難うございました。

湿布は一時しのぎで やっていますが健康診断で運動不足や体重減の指摘されていまして 何とか医者へ行くようしていきたいと思います。

お礼日時:2022/05/27 16:12

基本的には、


体重減と筋力増加です。

適度な運動とバランスのとれた食事です。
薬は対処療法という事です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答有難うございました。

体重減...これは日頃健康診断から指摘されていまして 適度な運動が出来ていないので とりあえず何とか医者へ行くようしたいと思います。
筋力増加も加味していきます。

お礼日時:2022/05/27 16:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!