プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

雪の上で、凍っていた為、アイスバーンの状態で、靴が滑ってしまい、
すってんころりんと、大転倒してしまい、尻もちをついてしまい、
頭までは打たなかったのですが、かなり傷みます・・・><;

お尻が痛いと言うよりは、お尻の上の骨が痛いです・・・
顔を洗う姿勢の時や、座る瞬間、かがむ瞬間など、痛くて痛くて・・・

湿布などをした方が、早く完治するのでしょうか?!

何か良いアドバイスを教えて下さい、お願いします・・・。


※そして、雪道での良い歩き方を教えて下さい、お願いします。

A 回答 (5件)

尾骨が完全に折れますと直立以外の姿勢の変化、つまり動くことが完全に出来なくなります。

痛み止めをもらって安静にしている以外の治療法はありません。全く動けませんから完全介護の病院に入院することになります。

そこまで行かないのですから尾骨にひびが入っている可能性があります。直立以外の姿勢、つまり膝を曲げたり体を折ったりすると痛みます。整形外科に行きまして痛み止めを処方してもらったら如何かと思います。ひょっとしたら気休めに湿布が出るかも知れません。軽いケースは2週間程度で痛みが引いてくるのではと思います。

凍結路の歩き方は、すり足で歩幅を小さくすることです。また着地します際に踵から付くことを避けて足裏全体を着地させる感じでお歩き下さい。お大事に…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

腰を曲げる際、重たい物を持つ際、そんな時が、かなり痛みます・・・

2週間ぐらい安静にしておいた方が良いみたいですね・・・

今度からは、歩幅を小さくしてみます、回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/10 20:20

基本的には冷湿布を24時間体制で貼ってたら自分の場合


結構2、3日で治りましたけどね
あっためるのはダメみたいですよ

アイスバーンは、とにかく早く気付くことが一番です
よーく見て歩けばいいと思う

そして歩くときは基本的に滑るので
受け身というか無理やり手を突いたりしないほうがいいと
思います

お尻ですんだのは、私的には最高の結果だと思います

昔、手をついて骨折した経験があるので・・・

靴はリーボックの靴(ウォーキング用10000円くらい)
が一番滑らない気がしますが・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

冷やした方が良いのですね・・・、
わかりました、ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/11 20:21

これは念のためにすぐに整形外科へ行くべきです.


脊柱下部の腰椎や尾てい骨に異常が出ているかもしれません.圧迫骨折とかいろいろありますから,X線などで見てもらうことをお勧めします.
結果がそれほどでなければ,良かったね,ということです.

雪道での歩き方は,膝を常に曲げて弾力的に保つことです.言いかえるとクッション状態を維持することです.凍ったでこぼこ道は危険です.むしろ,凍った池のように平らなところだと,滑ってもそのまま体重を移動させて滑って行けば平気ですがね.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

膝を曲げて歩くのですか!
やってみます、回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/10 20:16

こんばんは



整形外科で見てもらうのが一番ですね
骨の異常とか筋とか軟骨を痛めても痛いと思いますので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

整形外科ですか、分かりました、回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/09 22:15

打ち身であれば湿布や塗り薬で和らぐかも知れませんが、骨に異常がある場合はそうはいきません。


一度、お医者さんに行きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応は単なる打ち身なので、当分治らなかったら、病院行ってみます、
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/09 22:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!