アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10日前ほどに腰椎椎間板ヘルニアの手術を受けました。手術の前はお尻の痛み、もも裏、ふくらはぎの裏の痛みもありました。
SLRテストをした際に痛みが出ていましたが、術後そのテストをしたら痛みが取れていました。
術後は2日間ほどほぼ寝たきり状態でした。10日間の入院半分はベットで横になっていました。
退院する直前くらいからお尻の痛みと膝裏の痛みがひどく、正座した後のような痛みがずっとある状態で、何が原因なのか、どうすれば治るのか誰かわかる方がいらっしゃったらお聞きしたいです。
お願いいたします。

A 回答 (2件)

2度椎間板ヘルニアの手術をしましたが、最初は痛みがスッキリ取れて術後翌日には元通り歩けるようになりました。

ところが2度目の手術の後は左足が全く動かず歩けない状態に…1ヶ月の入院リハビリでなんとか歩けるようになりましたが、後遺症で左足に痺れがあり夜間何度もつってしまい激しく痛むことが一年以上続きました。先生からは神経を圧迫してしまっているからその神経が膨らんで元に戻れは症状は取れると言われました。
今は左足の足首から下に常に痺れがあります。
    • 1
この回答へのお礼

2度も手術したんですね。とてもつらい状態ですね。手術頑張りましたねお疲れ様です。
やはり痛みや痺れはしばらく残ってしまうものなんですかね。色んな情報ありがとうございます。

退院する直前から痛みがあるのはおかしいですね。

手術した医師にその旨伝えて診察して貰って下さい。
手術ミスかも知れないので痛みの原因を追及すべきです。
    • 0