アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠35週の妊婦です。
今年の9月、10月頃に妊婦でもできるという骨盤矯正の動画があったので見てやってみたら元々体がかたいせいか、右のお尻の一部に引っ張られるような痛みがありました。
次の日もやってみたのですがどうにも痛くなるのでそれ以来行っていないのですが、お尻の痛みだけが残ってしまったようで…。
前はなんか痛いなー程度でそのうち痛みは引くだろうと思っていたのですが、ここ1ヶ月寝返りを打ったり起き上がろうとするとその箇所だけに剥がされるようなもの凄い痛みが走ります。すぐ元の体勢に戻って摩ったりぐりぐり押したりすると痛みは消えていきます。
あとは料理のときしばらく立っていたり、昨日はトイレで長く座っていたらその箇所から太ももにかけてつりそうになったりと…。

ここ数日出産で陣痛や力む時にこの痛みが出たら…と考えてしまい不安です。
病院に行くとしても何科を受診したらいいのでしょうか。
思い当たる病名などあれば教えていただきたいです。

ちなみに骨盤矯正は足を伸ばして座り、足全体?を使って前に10歩進み、後ろに10歩戻るというものでした。

A 回答 (2件)

まずは産科に相談でよいと思います。

妊婦って湿布貼れないとか…。陣痛の時は陣痛の痛みの方がその足の痛みの比にならないので大丈夫です。
私は臨月で産まれて初めて喘息になり、このまま咳が酷いままなら産めないかもって産科の先生に相談したら鼻で笑われる勢いでした。が。今ならその気持ち分かります。
お友達も臨月で酷い腰痛に悩まされていましたが。無事出産出来てます。
あまり無理なさらないように。
    • 0

産科か整形外科です。

• 0