アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

約1ヶ月半前に 上の親知らずを抜きました。
簡単に抜け、痛みや出血で大きく悩むことなく過ごしていました。
抜歯後 一ヶ月以上もたった今になって 痛みがかなり強く困っています。
市販の痛み止めで 何とか逃れられる範囲なのですが、のまないとやっていけないです。
歯茎の腫れなどはありません。
どのように 対処するのが良いのか
ご存知の方 どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

おそらく、うがいのしずぎや、抜歯したあと運動したり、お酒を飲んだり、お風呂に入ったために血行が良くなって、抜歯した穴に血が固まらないまま周りの組織が治癒してしまったために痛いのだと思います。

いわゆるドライソケットといわれる状態ではないでしょうか?
抜歯した歯科をもう一度受診すれば、今の状態にあった適切な処置をしてもらえると思います
    • good
    • 0

えぇ。

どうしてでしょう?
わたしはすごい抜きにくい歯を長時間かけて抜歯して
麻酔のきれた後の痛みに気絶してた程なのですが
痛み止めをのんだのは
せいぜい3日のことで
後はケロっとしてました。
一刻も早くお医者様に診ていただいた方がいいと思います。
    • good
    • 0

すぐは医者に行きましょう。


個人差はあるかもしえませんが私の経験から
痛みは3~4日もあれば治まりますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!