プロが教えるわが家の防犯対策術!

18歳男です。
最近、腰からふくらはぎらへんにかけて座ったり立ったり歩いたりすると痛みがあります。
横になればあまり痛みません。
これは、椎間板ヘルニアか何かでしょうか?
本当に困ってます。

最近、短期間で10キロほど激太りしたのも関係ありますかね?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

座骨からくる神経痛の可能性もありますね

    • good
    • 0

年齢もお若いですし、ヘルニアの可能性はそんなに高くないように感じました(そもそもヘルニアだったらもっと強烈に痛い)。

が、その痛みが腰から来ている可能性はとても高いので(ほぼ間違いなく腰)、痛みが続いたり増悪するようなら整形外科で画像診断をしていただいてもよいかもしれませんね。自分の予感としては、牽引治療を2週間も実施したら治まるような気がします。
あと普段姿勢が悪かったりしませんか?なるべく常に背筋を伸ばし居住まいを正すようにしてください。それだけでもかなり痛みが違うかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!