アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今42歳女性です
椎間板ヘルニアで入院していて
握力検査したら
座りながら
腰痛すぎて二週間寝たきりで手術
して
でた結果ですが

右27
左25で低くてびっくりしましたが
椎間板ヘルニアなどして
寝たきりだった場合しかたないですかね
今からリハビリしたら
回復しますか?

A 回答 (4件)

本来正しい握力の測定法は立ち姿にて左右を別別にするのが一番良いのですが・人間2週間も寝ていれば当然筋力は低下しますよ、特に下枝の筋力が低下します・握力も多少は低下します・筋力を低下させるのは簡単ですが元に戻すには時間は掛かりますよ・根気よくリハビをしましょう。

    • good
    • 0

参考までに貼り付けします。

https://www.city.nerima.tokyo.jp/hokenfukushi/ho …
    • good
    • 0

そもそも40から44歳の女性の平均握力は30.5kgだそうです。


27とか25はたいして低い値ではないですね。
https://jawa-armwrestling.org/?p=23629
あと寝たきりが原因だったら鍛えれば筋力はすぐに上がると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちなみに座りながらやったんですが立ってやるのと違いますか?

お礼日時:2022/07/19 16:38

ミカン剥け

「今42歳女性です 椎間板ヘルニアで入院し」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みかんナイス!

お礼日時:2022/07/19 16:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!