アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

腰椎椎間板ヘルニアを持っています。
腰痛予防は、腹筋や体幹などでしょうか?

A 回答 (3件)

私は椎間板ヘルニアと脊椎狭窄症で2回手術を受けました。


今は完治しています。

日常では、中腰や前屈みなど、腰に負担を掛けるような姿勢を取らない事。
その場合にはコルセットを使うと良いです。
腹筋、背筋、体幹を付けるのはとても良いですね。

お大事に
    • good
    • 1

腹筋に加えて背筋も鍛えて


自前のコルセットにします
    • good
    • 0

通院してるんでょ?医師に相談して下さい。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!