アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

筋肉痛って治るのに1週間以上もかかるんでしょうか? 両腕が痛くて 湿布を張ってるんですが 治らずにいます

A 回答 (8件)

それはかかりすぎです



どこかしらを痛めています。

靭帯だとか関節だとか痛めてますな
    • good
    • 0

2ヵ月位掛かることもありますよ。


その内治りますから、あまり気にしなくて大丈夫だと思いますよ。
    • good
    • 0

重度だからとか?


例えば普段は運動一切しない人が
急にアスリート並みの筋力を使う動作を長時間してしまった
とか
    • good
    • 0

温めてからマッサージをすれば、もう少し早く回復すると思います。

    • good
    • 0

ここは病院でもなければ我々は医者でもありませんよ。

    • good
    • 1

高齢者は新陳代謝が遅いので一ヶ月は必要です。

    • good
    • 1

筋肉痛ってのは筋肉の損傷によって炎症をおこしている状態、その痛みだと言われています



怪我に重い軽いがあるように、筋肉痛にも重い軽いがあるので、余りに状態が悪いようなら回復までに一週間以上かかることもあります
ただそこまで長引くようならちょっと心配ではありますね、不安なら病院で見てもらうなどの措置をとってもいいと思います
    • good
    • 3

相当動いなのでしょう。


もしくは、何か大きい病気とかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A