プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

寝違えたのか、首が痛い。そういう時、どうしていますか?

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    皆様、ご助言をありがとうございました。
    鎮痛消炎テープ剤「フェイタス」を貼付して一晩寝たら、だいぶ痛みが取れました。

      補足日時:2024/02/27 15:11

A 回答 (6件)

首を必要以上に動かすのをやめる。

痛みを緩和する為、アンメルツ等、液体又は気体の消炎鎮痛剤を塗布する。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

近くのコンビニ、ファミマにアンメルツ置いてなし。
雨で、寒くて、首が痛くて駅前まで行く気力でない。
安静にしていると決めました。

お礼日時:2024/02/25 17:20

できるだけ患部を動かさないで、自然治癒を待つ。



マッサージとか、論外。

患部を揉んだり、なんだり、しないこと。

ヘタしたら、神経切れたりする可能性もあるから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ありがとう。

お礼日時:2024/02/25 17:29

いいマッサージ師がいるので施術してもらいにいきます

    • good
    • 1
この回答へのお礼

鍼も良いらしいですね。どちらも痛そうですが。

お礼日時:2024/02/25 17:33

全ては時間が解決します。

無理をせず首に負担のかからないように生活すれば、いつの間にか痛みを忘れます。明日になっても治らないなら整形外科へ行ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ありがとう。

お礼日時:2024/02/25 17:28

無理に動かさないようにして、首関節に負担がかからない1日を過ごします。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

安静を心掛けます。

お礼日時:2024/02/25 17:27

湿布を貼ります


酷ければ医者に行きます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いつもは、冷蔵庫に入っている湿布薬
を切らしていた。明日、買って来よう。

お礼日時:2024/02/25 17:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A