アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

踵を踏むと痛くて、整形外科に行ったら、歩きすぎた事で、踵に炎症を起こしていると言われて、湿布を処方されたのですが、その湿布が使えなくなったら、市販で買った湿布を踵に貼っても、
市販で買った湿布が効きますか?

A 回答 (3件)

もう一度同じ病院で見てもらってください

    • good
    • 0

コメント失礼致します。



市販も効果はある程度あります。
処方のものよりは効果は落ちます。

体の痛みはサインですので、
休んで治すことがもっともベストな選択なのですが、
仕事などでそれができない生活環境もありますから、
だましだまし過ごす必要もありますね。

痛みをかばって歩くと体の歪みにつながるなどの悪影響もあると聞きます。
別の箇所が痛くなると行ったことです。

わたくしの経験では湿布は皮膚を痛めます。
その上でそれほどの効果がないので、
処方されたとしても湿布をしないです。
創意工夫して休む方法を模索します。
ちなみに私は腰痛を持っています。
    • good
    • 0

面白い・・



あなたの言ってる事は まるで レストランに行ってオムライスを食べたが 家に帰って オムライスを もう1回食べたくなったので 自分で作ったが このオムライスって食べれるか?・・と 言ってるだけだが?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!