プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日捻挫をしました。
冷やしてから寝たのですが、今朝も目に見えて腫れていて痛いです。
一人暮らし、頼れる人なし、しかも外は大雨…
湿布がないのですが(包帯はストッキングで作りました)、代わりになるものってありませんか?

A 回答 (5件)

タオル、手ぬぐいを濡らしてしぼる、袋にいれる。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今は、タオルハンカチを濡らしてしぼり、そのまま張り付けています。
それで良いのでしょうか?

お礼日時:2013/09/15 07:45

・ヒエピタ


・袋に氷水を入れる

私は「弁慶の泣き所」が凹むほど強打したときは
ひたすら氷水で冷やしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
普通に冷やせばいいんですね。
今してる濡れタオル+氷で大丈夫みたいで、安心しました。

お礼日時:2013/09/15 13:19

 靭帯の損傷は早期に治療しなければ元通りに治りませんよ。

救急病院ではなく日曜午前中に開いている整形外科に行くことです。まあ単なるオススメとして。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
うぁぁ怖いことおっしゃらないで下さい…!(;□;)
骨折と違って病院行ってもどうせ湿布+固定しかしないと思って…お金も節約したいし…

お礼日時:2013/09/15 13:17

小麦粉にジャガイモを混ぜたり


或いは小麦粉と豆腐など
そう言った台所にあるようなモノで、応急用の湿布は作れます

作り方は、「小麦粉 湿布」なんかで検索して貰えれば見つかる

小麦粉に水・酢を加えながら混ぜて天ぷらの衣より固め<-布に塗り拡げたときにビチャビチャにならない程度
それをガーゼなどの布に塗り拡げて患部にあてる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おもしろいですね。
残念ながら小麦粉もじゃがいもも今はないですが…;
今は濡れタオルの間に氷を挟んで、ストッキングで留めています。

お礼日時:2013/09/15 13:14

そんなに痛いなら、救急車呼んでもいいのに。

遠慮することはありません。なにせ、道で転んで怪我しただけでも呼ぶ人いるんですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
以前、新型インフルエンザの可能性のある発熱をして一度救急車に乗った際、搬送先で「死ななきゃなんでもいいでしょ!!」ばりに乱暴な扱いを受けまして…
しかも治療費と帰りのタクシー代で4000円は飛びました。
救急車は乗りたくないものです…

お礼日時:2013/09/15 07:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!