プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家庭の事情で洗濯物は出し入れしやすくキャスターがついている室内物干しを
屋外で使用しているのですが、I社の大容量室内干しを購入後わずか半年 ※ で金属疲労し、
交換してもらったところ半年もたたずに同じ部分が再び金属疲労で使えなくなり、
I社の商品に幻滅、似たような室内物干しを探しています。
(干している場所は駐車場内なので竿台の設置は無理です)

※ちなみに、室内用を屋外で使っていたのはこちらにも非がありますが、
 日中に出しているのは晴れた日のわずか3・4時間で後は室内、
 さらには大容量と銘打ってるのに対し軽い洗濯物しか干していません。

探しているのは、
・ホームセンターあたりで売っている室内物干しのようなキャスター付きタイプ
・なるべくなら風に強い(土台がしっかりしている)、折り畳み式ではないタイプ
・屋外で十分使える(長年使える)おすすめの室内物干し

……等を教えて欲しいです。

タオルタイプは数年間かなり乱暴に使っていますが、いまだに壊れていません…(^^;)

A 回答 (2件)

http://item.rakuten.co.jp/monohoshi-kirara/kirar …
屋内外兼用で、キャスター付きです。
風に強いかどうかは不明ですが、重し付きを選ぶとキャスター付きではなくなるので、
悩ましいところです。

「屋内用」となっているものを、短時間でも屋外で使うことはお勧めできません。
紫外線の量が比べ物にならないですからね・・・
屋内でも、直射日光が当たる環境で使えば、劣化は早まります。
たまたまそのメーカーが紫外線に弱い造りだったのだと思いますが、
できれば、屋外で使えるものを選んだ方が無難です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
イメージはぴったり!こういうの探していました!
ただ、値段が…(^_^;)
でもステンレスで丈夫そうですし、何度も壊れて買い替えるなら結局は一緒ですよね。
お財布と相談しつつ買ってみようかな…?
ご紹介ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/04 15:46

https://www.google.co.jp/search?q=%E7%89%A9%E5%B …

どのタイプの物干しですか

この回答への補足

ベランダ向けではなく、キャスターがついて移動できるタイプを探しています。布団よりはハンガーで衣服をかけられるものがいいです。
あと、X型の支えや、折り畳みタイプは経験上、風に弱くて使用しにくいのでもう買うまいと決めています(;´・ω・)

補足日時:2013/06/04 15:54
    • good
    • 2
この回答へのお礼

たくさんの見本画像を教えていただきありがとうございました!
丈夫なのを探してみようと思います。

お礼日時:2013/06/06 10:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!