プロが教えるわが家の防犯対策術!

ベランダ用のブローベース付き物干し台について教えてください。

ブローベースに入れる砂はどんな砂が最適でしょうか?

車で買いに行けないので、ネット等で注文して購入できたら・・・と思います。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

普通の川砂でも山砂でも水槽に入れる豆砂利でも何でも大丈夫ですよ。

水をタップリ入れると冬に凍結してパンクしますので8分目位でしょう?多分水である程度の風に耐えられる様に出来ていると思います。倒れたらブロックなどに固定するか知人と一緒にコンクリベースか砂をかいに行きましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

mikao様

返事が遅くなってしまい申し訳ありません。

どんな砂でもOKなんですね!!
自分なりにネットで探してみたものの、種類がありすぎ、値段もお高いのでどんなのがいいか、困っていました。。。

皆様のアドバイスを参考に水にすることにしました。
(冬の凍結防止に)
水は8分目位ということも、とっても参考になりました!

>倒れたらブロックなどに固定するか
>知人と一緒にコンクリベースか砂をかいに行きましょう。

ブロックに固定、生活の知恵ですね!

今週末、物干し台の設置を頑張ります。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/11/09 17:08

私もベランダの物干し水を入れて使ってます。


何年も使ってますけど倒れたこともないし、問題ないですよ~
    • good
    • 4
この回答へのお礼

kurukurukurumin様

お返事遅くなって申し訳ありません。

実際に何年も使用されてて問題ないということ。
安心しました。説明書には「水か砂」と書いてあったんですが、
ステンレスが錆びたりしないか、心配してたんです。。。

水の方向で考えたいと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/11/09 16:53

水でも対応出来ると思います


ガソリンスタンドや薬局の旗は、水を入れていましたよ
物干しのタンクが大きかったら
大丈夫だと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ponpocotanuki様

お返事大変遅くなってしまい、申し訳ありません。

お店でも水を使っていると聞くと、自分の家も
水で・・・と安心できます。

ありがとうございます!!

お礼日時:2006/11/09 16:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!