アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

俳句を再開したいと思い本作を購入したいと思ったのですが、どの通販サイトでも近所の本屋でも取り扱いがありません。
Amazonだと現在マーケットプレイスで5700円ほど。(ぼったくりだよなぁ、と思う次第ですが。

なので、代わりになる本がないかを探しています。

「現在普通に本屋やAmazonで定価で買える本で」
「紙ベースの単行本か文庫本で」
「新版 20週俳句入門の続きを説明してくれているような本」

をご紹介願えませんでしょうか?
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    旧版が駿河屋で出品されていて適正価格だったので迷った末にポチりました。

    本質問を見てくださった方、回答してくださった方、ありがとうございました!!

      補足日時:2022/05/20 16:34

A 回答 (1件)

「夏井いつき、俳句を旅する」


夏井いつき


「夏井いつきの世界一わかりやすい俳句の授業」
夏井 いつき


「夏井いつきのおウチde俳句」
夏井いつき
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

プレバトでも絶賛大活躍中の夏井いつき先生の本から選ぶというのも手ですね。
親しみがありますからね♪

>「夏井いつきの世界一わかりやすい俳句の授業」
この本は私も持ってるのですが、「この本の次に買うことを勧められている本」として夏井先生が勧められているのが藤田先生の「新版20週俳句入門」ですので、「新版実作俳句入門」の代わりになるかと考えると少々疑問が残るところではあります。

お礼日時:2022/05/20 13:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!