プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えてください。
ウチのベランダにある物干し台は水を入れておもりにして立たせています。
その水が黒くなってきて汚れてきたのできれいにしたいのですが水を注ぐほどの大きさしか空いてないのできれいにする方法を探しています。キッチンハイターや漂白剤をいれるといいのでしょうか、、、?
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

漂白剤でOKです。


黒いのは菌類の繁殖ですから、塩素系であるキッチンハイターや漂白剤が理にかなっています。
入れ物はプラスチックだと思われますので、漂白剤にて入れ物が反応する危険はありません。
他の方も仰っていますが、水が腐るのを防ぎたい場合は不凍液を入れると良いです。
わかりやすい商品だとウィンドウォッシャー液ですね。
    • good
    • 0

空にしてから過炭酸ナトリウム(要は粉の酸素系漂白剤)を入れ、60度程度のお湯で満たす。

蓋はしない、破裂しかねないから。
結構、汚いものと一緒にあふれ出てくるはず。汚れは剥がれ落ちているはずなのでホースで勢いよく水を入れて捨てる。
    • good
    • 0

水の代わりに砂を入れる。

    • good
    • 0

きれいにするならハイターでいいんじゃない

    • good
    • 1

とりあえず何とかして中を綺麗にしたら次からは不凍液を添加して下さい。

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!