アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

現在、物干しを購入しようと色々な通販カタログを見ています。
すると、「室内用物干し」と「ベランダ用物干し」と分けて掲載されています。
実際に設置したいのはベランダになんですが、「室内用」の方が安いのがあるので、できればそちらにしたいと思っています。
室内用をベランダで使うのってどうなのでしょうか?
室内用、ベランダ用とわざわざ銘打ってあるのにはちゃんと理由があって、やはり適材適所で使った方がいいものなのでしょうか?

皆様のアドバイスをいただければと思います!

A 回答 (4件)

こんにちは。


ベランダと室内の大きな違いって、風の強さじゃないでしょうか。
ですから、室内用と銘打ってある安いやつが、外での使用に耐えうる安定性を持っていれば、大丈夫だと思います。
固定出来るとか、重いとか。材質自体が軽くやわらかかったりすれば、風が強くて折れてしまったりってこともありますよ。
あと、せっかく外で干すのに、洗濯物同士がコンパクトにまとまってて陽や風が行き渡りにくいものだったら、ベランダに干したのに夕方乾いてない部分がある、なんてこともあるかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど~!
「風」がネックなんですね。
軽いと倒れやすそうですものね。
どこか違うの???と真剣に考えこんでいたのですが、納得してしまいました。

コンパクトでいいな~と思ってたのも、確かに乾きにいくいというのはデメリットですね。

目先のお金にとらわれず、いいものを買った方がいいかもしれないですね。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2004/06/18 17:19

おすすめの商品がありますよ。


突っ張り式の棒を2本設置して、竿をかけるものです。
風で飛ぶ心配もないし、すっきりコンパクト。
お値段もなかなかリーズナブルです。

ご参考になれば…

参考URL:http://store.yahoo.co.jp/irisplaza/h253910.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考URL、早速訪問してまいりました。
これなら我が家にも設置できそうです。
風やスペースの心配もクリア。
お値段もいい感じですね。
このサイトは色々扱ってるのですね。他にも購入してしまいそうです。

いいサイトを紹介してくださって、ありがとうございました!

お礼日時:2004/06/18 21:39

みなさん、言ってるとおり、風に耐えられるかということだと思います。


うちの2階のベランダ、風がきつい日は置くタイプの洗濯干し(タオルと靴下が干せる細長いやつ)が何回も倒れます。
だから下に土の入ったビニールをくっつけて重しにしています。これで倒れることも少なくなりました。
一番いいのはベランダに屋根があればせんたくさおを上からつるして、そこに衣類を固定させれば、少々風が強くても大丈夫です。
長い服も折らずに干せますし。
風があるということは洗濯物がよく乾くということなので、メリットでもありますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですね。やはり「風」なんですね。
私は思いつきもしませんでした。
皆さん、知ってらっしゃることなのに恥ずかしい~。

乾燥つきの洗濯機を買ったのですが、やはり外で干したいですよね。
ベランダに屋根はありますので、教えていただいた方法を検討したいと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/18 21:36

No.1の方のおっしゃる用にキーワードは風のような気がします。


うちはやむを得ず室内干しで物干しも室内用を使ってます。
3つ持っていますが、どれも軽くて重量感はまるでありません。
またコンパクトにまとまっていて、色々な物を一つの物干しに干せるのはいいんですが、衣類同士が密着しやすく乾きは良くないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わ~!やはりそうなんですね!
重量感はないのですね。
実際に使っておられる方の意見は大変参考になります。
目先のお金にとらわれて、危うく室内用を買うところでした。
少し高くても、やはり室外用を買おうと思います。

新米主婦で家事についてはまだまだ分からないことだらけです。
また何かあれば教えてください!

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2004/06/18 18:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!