プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

天井裏でネズミが走り回ってうるさいです。
ネズミを見たり触ったりせずに駆除出来る方法を教えて下さい。
あと台所にも出没します。
駆除せずに放置しておくと、繁殖して大変な事になりますか?

A 回答 (3件)

少ないうちに駆除してください。

見るのがいやだとは言っていられません。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1661123
http://www.geocities.jp/nature_age/nezumi.html
    • good
    • 1

10年ほど前、天井裏を駆け回るネズミに悩んでいましたが、『RIDEX』という高周波撃退器を使いはじめてからピタッといなくなりました。

これはコンセントにさして置くと屋内配線全体から高周波を発し撃退するというものです。これを付けたらネズミどころかゴキブリ、蚊までいなくなりました。(たぶん白蟻(生物的にゴキブリに近い)も来ないと思います。)
以来我が家の必需品です。
    • good
    • 13

ホームセンターなどで,超音波で寄せ付けない器具が売っています.1980円位だったかな.


家ではこれでこなくなりました.常時電気は入れっぱなしですること.
    • good
    • 14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!