プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

部屋のクローゼットにヒメマルカツオブシムシの卵(?)が壁に止まっていました。
以前にも今シーズンの冬に二回ほど服に穴が空いていたことがあり、疑っています。繁殖しないか心配です。完全に駆除する方法ってありますかね?
部屋は綺麗にしていたつもりだったので虫が見つかって非常にショックです(´;ω;`)
服は多い方なので駆除は大変でしょうか、、、?
完璧でなくても出来るだけ駆除できる方法を教えてください(´;ω;`)

A 回答 (1件)

簡単に駆除する方法【虫の駆除】ホームセンターに行って【殺虫剤】を購入しても根本的にはムリです。

ですから【殺虫剤では無く】ホームセンターの【工具売り場】に行って【※液化石油ガス入り】を購入します?詳しい言うと【ブレーキクリーナー】を購入します。ふきかけた瞬間から直ぐに気化しますのでまた暫くは薬剤は残りますので(人には判らない位です)殺虫防虫効果が得られます。これはスズメバチ駆除によく用いられる方法です。但し注意する点は【液化石油ガス】は昆虫のみならず使用方法によっては全ての生き物を殺す事が出来る場合が有りますので注意が必要です。(ネズミの駆除)(クマ撃退)(シロアリ駆除)(ゴキブリを瞬時に殺す)
    • 0